次男の最近のブログ記事

2017-08-26_08-21-30_134-Edit.jpg昨日次男naoとDCのワンダーウーマンを見てきました。

I MAXはとても目が疲れるので今回はノーマルで、、。

マーベルと比べるとDCの作り込みは硬派な印象。

でもって顔のアップが多いように感じる。。

ワンダーウーマンが夢に出てきそうです。

2017-08-11_08-32-30_236-Edit.jpgアベンジャーズに参加するのか?

期待の新人スパイーダーマン カミングホームを次男naoと見てきました。。

テンポのいいストーリーとキレのあるアクション!楽しかった。。

年取るとハッピーエンドのアクション映画が好きになる、、って私だけ?

20160910_1347.jpg

土日で長野の山小屋に次男naoと行って来た

青空が広がり汚れない風が少し冷たく感じる絵に描いたような気持ちいい高原の晴天

前日買い込んだちょっと高い国産牛、豚肉でランチBBQ!

ランチしながらnaoとだいぶ突っ込んだ話をした

それはnao自身の将来のこと

始まりは不安と希望に満ちたnaoの質問から

彼は今、大学で映像を専攻している

私と少し重なる部分があるので少しはアドバイスできるが詳しい事までは・・・。。

しかし、モノを制作する身として言える事は

若いのだから変化球ではなく直球で勝負するとこ

仕事ではないから流行や周りを気にせずやりたい事、好きな事をブレずに最後までやること

この二つを告げた

久々に、、

真剣に、、

そして静かにnaoと語った

20160910_1371.jpg

2016-08-22_005816615_EC005_iOS.jpg先日台風の中、渋谷のAppleStore2FのGenius Barに行ってきた

MacBook Proの内臓バッテリー付近のネジが緩んで取れたのか?持ち運ぶとカタカタと安っぽい音がする

台風接近の朝一予約ということもあり客も数人でGenius Bar目的の客は私だけ、、笑

スタッフの対応はいつも通りの爽やかな笑いから始まり取り敢えずカバーを外して中を見て来ますと言い残すと私をカウンターに残して軽やかなステップで別室に移動した。。。

数分後彼は戻り私の想像通りのネジが原因だったと告げた

購入後半年でネジが緩むとは、、、

この先ちょっと不安な次男愛用のMacBook Pro。。。本当は私が欲しかったMacBook Pro

20160903_001039354_1E766_iOS.jpg先日「君の名は」を六本木ヒルズに見に行った

そこのTOHOシネマズはエントランスがガラス張り大地震がきたらこのガラスが身体中に刺さるのだろうなっていつも考えてしまう

おしゃれなんですけどね...。

そんなことを思いながら自動券売機でチケットを受け取りエレベーターを伝ってスクリーン7へ・・・

新海誠監督の作品といえは以前「秒速5センチメートル」という作品を見たことがある

なんとも煮え切らない終わり方だった

それ以上に主題歌が山崎まさよしの「One more time, One more chance」だったのが印象深かった

私がとても大切にしている曲の一つです。

ちなみに秒速5センチメートルとは舞い散る桜の花びらの速度の事だそうです。。

今回の作品は想像通り過ぎて。。。。

もう一捻りあっても良かったと思う

今回もRADWIMPSが歌う曲が印象的だった

20160903_001005695_DF1BE_iOS.jpg


2016-08-13_042859483_13346_iOS.jpg撮影スタッフのサイン入りポスターがIMAX前の廊下に飾られていた

仕事もひと段落して時間的、身体的、精神的に余裕が出来たので以前より気になっていた、、7/29から上映されているシンゴジラを次男naoと今更ながら新宿TOHOシネマズに見に行ってきた

館内に入り指定の座席に腰を下ろすと一方的に、、独り言のようにNAOが淡々と話しだした

「シンゴジラのシンとは<新>とか<真>とか<神>などの意味があるから<シン>なんだよ・・・・」

なるほど、、、名前の由来とトリックを知り納得した

最近時間が出来た私は寝る前に懐かしのジャックバウアー『24』をシーズン1から見ている

なのでシンゴジラを見ていて24の<政府><捜査現場><テリリスト>の3面からストリーを仕上げていく様に似ていると思った

24のテロリストはゴジラなんですけどね

24は24時間時間があるのでとても丁寧にその3面を説明できるのですが映画では2時間しかないのでどこか一箇所に偏ってしまうのは仕方ない事ですがもう少しゴジラの事について語ってもいいように思えましたが、、

最後のゴジラのシーン(凍ったゴジラの尾が複数の人間によって,,,)を見てこれはこれで受け手へのメッセージなのだと思った

ゴジラは人間が産み出した怪異、、いや人間の醜い本性的なものかもと思った

20160507_1378.jpg

GW初めに二日間山小屋に行き、、帰って来てからは連日連夜600本のメガネの画像処理に追われているが今日は父の命日と言うことで次男NAOを誘って、、父の居る鶴見の寶宝泉寺へお墓に行ってきた

途中鶴見駅で母をピックアップ!!

年々年老いていく母に出来ることといえば孫の元気な顔を見せるぐらいだ。

そのNAOは芸術系の大学に進学してやたらと自己主張が強くなった

具体的に言えば髪の毛を赤く染めたり着るものにこだわったりと、、、

高校までは控えめでクラスでも目立たない存在だっただけに、、これはこれでいいことだと思っているが外見だけでは無く中身ももっと個性的になって欲しいと願っている

そうすればもっと楽しい人生が待っていると思うからだ

一般の父親ならばそれを眉を細めて見るのだろうが私の場合、、職業柄、、免疫が有るので眉を細めることは無いし、、やるならもっと派手にとも思う!笑

うちのお袋も天然の鈍感な方ので。。。笑

遠回りして藤沢から江ノ電に乗り換えて江ノ島で降りる

その日は1月とは思えないような暖かい日だった

20160103_1373.jpg

1/3朝、、次男naoが私に話しかけてきた

「鎌倉に江ノ電乗りに、、散策しに行かない?俺が案内してあげるからさ〜」

naoは自分が経験して楽しかったモノ、、

小説、アニメ、映画、音楽などなど

を私に教えて共有することが度々ある

以前高校の野外活動で鎌倉散策をしたのがとても楽しかったようで

その楽しさを私と共有したいと理解した

この日色々と予定していたことが有ったがnaoのお誘いに喜んで乗ることとした

離れしまった距離を少しずつ詰めたいのだ。

見えない絆を、、、

20160103_1380.jpg

出発は昼ごろになってしまったので江ノ島、鎌倉散策は夜まで続き最終目標の鎌倉大仏には行けなかった。。

鎌倉大仏が私にとっての最終、最大目標ではなかったので構わないのですがw

江ノ電の高架に飛来物が引っかかり30分電車が止まるハプニングはいい思い出となった

しかし、、驚くほど歩きました。。ヘトヘトのトホホです!汗

年の初めに1年分歩いたような、、そんな正月でしたwww

20160103_1376.jpg

20151221_1295.jpg

月曜日午前中納品3本を全て無事済ませて、、、

17時40分

初めて座る、、、座り慣れないMX4Dという映画専用の椅子に腰掛けている

隣には<スター・ウォーズ7 フォースの覚醒>を4Dで見に行こうと誘ってきた次男のNAOが、、、

ここは新宿のTOHOシネマである

全ての作品を見ていたので今回は何の予備知識もないままスクリーンを前にした

しょっぱなから何が何だか分からなかったが時間とともになるほど、、、と色々想像が沸いてくる

レイヤ姫は可愛いおばあちゃんに

ハンソロはかっこいいおじいちゃんに

それぞれいい感じ!

自分もハリソンのように年を重ね枯れていきたいモノだと思った

7からは新たなストーリーの始まりって感じで、後二話で完結するとは思えないですね。。

4Dの感想は面白かったというより少し疲れたって感じです

動きすぎかなぁw

座席から出てくるエアーは右オンリーで少し違和感があったし水が出るという情報もあっさり裏切られたりでちょっとがっかりでしたがそれなりに楽しかったです。

何より、高校3年の次男naoが親父の私を誘ってくれた事、、嬉しかったなw

20130925_id-pass-のコピー.jpg

20141115 16:42

11/15 amazarashiのライブツアー「2014夕日信仰ヒガシズム」に次男naoと二人で行って来た

彼とはスタジオで待ち合わせして会場のZepp Tokoまで車で行った

車中。。。少し話をした。。。彼とまともに会話を交わしたのは久し振りである。。。

だから、、、少し、、、嬉しかった。

amazarashiのコンサートは渋谷公会堂以来今回で二回目

ドラムの乾いた音が躯を振るわし、ひろむの声が心に響くとても強いコンサートだった

ひろむのライブでは誰も踊らない

雄叫びもない

だた

ひたすら

彼の声を心に定着させるかのように聞き入っている静かなライブである

この世の中に自分の居場所を見つけられない

夢も希望もない

不平等に苛立

全てを諦め掛けている

辛い心に

戦う勇気と逃げない強いコトバを求めて

ライブだからこそ鳥肌が立った曲

<穴を掘っている>

https://www.youtube.com/watch?v=B2HsdgVQ-cc

ライブで聞きたかった曲

残念ながらひろむは歌わなかった

<ヒロ>

https://www.youtube.com/watch?v=QjKkba5npbY

20140805_3124.jpg

初雪

https://www.youtube.com/watch?v=SqGsqncpX5k

20131028_2409.png
20131028_08:17

昨日次男naoと会社で同じ時間を共に過ごす事
でとても気持ちが軽くなっ

さらに、帰宅して長男とも話をした

まっとうな物や真実、正論、モラルで人は動かないし救えない...相容れない事を知らされた

理解と歩み寄りが私には足りなかった...

気持ちが楽になった気がする
20131027_0020.png
20131027_15:27

明日、自宅で一人留守番となった次男naoが「読みたい本が有るからAmazonで購入して」と言ってきた。

勿論了解してすぐ購入したが発送先を自宅ではなく、私はわざと間違えて会社にして発注した。

それを彼に告げて自宅に訂正するか...もしくは一緒に会社に行って届く本を読まないかと誘ってみた。

最近naoとはコミニュケーション不足か、上手く話せていないのと...一人で一日中モニターに向かっていると心が病んでくるので一石二鳥と考えたのだ。

彼の出した答えは会社に届く本を会社で読むだった!

小さな幸せを感じた一瞬だった...

親子とは不思議なものでどんなに喧嘩して距離が離れ口さえ聞かなくなっても何故か心は微かに繋がっていて必ず譲り合いながら歩み寄れる。

明日はnaoと少し話がしたい気分です

私の気持ちと...

今までのこと...

これからのことを...

20131021_1998.png
次男naoがまだ小学生の頃、二人でよくサイクリングに行った

負けず嫌いのnaoはいつも私の前を必ず走っていた事を思い出す

そのnaoも今は高校生

上の石は近くの河川敷で丸い石をnaoが発見して持ち帰ったものなんだけど自宅に置いとけなくてスタジオに持って来ました

捨てる事が出来ずにずっとスタジオの隅にころがってる

何気ない物だけど、、、

思い出が詰まってる

写真を撮ろうと思った

20131021_2000.png
20131021_14:27

20131020_1957.png
20131020_11:15


最近子供と上手く行っていない

反抗期だから仕方ない?

それは全く違う!

父親としてダメな私の事を知っているから

そして彼は優しいから知っていながらその事を私には一言も言わなし攻めない

それがまた苦しい・・・・・

私は父親失格。。。
20121105_1732.jpg
20121105_16:56

次男NAOの勧めで小説「デモナータ」を先日から読み始めた。

全10巻で今2巻目!

内容は悪魔と戦う子供達で子供向けの小説にしてはとても血なまぐさくてグロイ所もある。

自分の中に住む悪魔と本の悪魔を置き換えて読んでみると結構興味深い。

この悪魔はチェスが大好きで取引の場面ではチェスの勝負がカギとなる。

なので最近NAOは悪魔と取引するつもりなのかチェスのオンラインゲームにハマって腕をメキメキ上げている。

いつかその日が来て、悪魔に勝つ事を楽しみにして!!!!

ガンバレNAO!


20121023_4177.jpg

本日10月23日は次男naoの15回目の誕生日である。

そこで私がプレゼントしたのは、、、色々悩んで・・・ある方にアドバイスをいただきnano block のセキセイインコにした。

深夜帰るとnaoは既に寝ていたが私が何か持って帰ると感を効かせ寝たふり!!!

そっと枕元にプレゼントを置くと大きな目を開け「お帰り!何これ?」と言うや否や誰も居ないリビングに一直線!「オォ〜nano blockじゃん!」と言いながら夢中で組み立て始めた。


20121023_4180.jpg
完成品と共に大喜びのnao

組み立てながら名前をnano blockじゃなくてnao blockにすればもっと売れるのにとブツブツ言いながら楽しそうに組み立てていた。

20121024_4167.jpg
私が風呂から出て来た頃には既に完成

Yさん!アドバイスありがとうございました。。


20121007_1334.jpg
土曜日、朝から雨模様だったが午後からカラッと晴れたもんだから次男naoのランニングに付き合う事となってしまった。

行きはいつも通りnaoが走り私がチャリだったが折り返し地点でnaoが「膝が痛い」と吐かし出し仕方なく私が歩きで彼がチャリとなった。

「じゃ先帰ってるね〜!」と言い終わる前に彼は私の前から走り去った。

20121007_1350.jpg


やれやれと心の中で呟きながら歩いているとチャリで走っていた時には気づかなかった色々な物を発見した。

コスモスの花だったり、幹は枯れているが真っ赤な唐辛子を一杯付けた植物だったり、川のせせらぎだったり、後ろを振り返った時に見えた夕焼け。。。

色々撮影していたので帰りが遅くなった私を心配したのかnaoがチャリで引き返して来た。

「遅いね=」とnao

「見過ごしていた物を見つめ直していたんだよ」と言うとnaoは

「ふぅ〜ん」と答えた。

20121007_1340.jpg


_1040194.jpg
春休みという事で次男naoと木曜日の夜から長野の山小屋に行った

金曜日は晴天で山小屋にも春来た!という感じでしたが。。。

_1040199.jpg
去年制作した石釜も半分以上雪で隠れている

_1040205.jpg
naoとスノーシュー履いて雪山を散策

この時期は熊の心配しなくていいので気が楽だ!

鹿の糞や動物の足跡

こんな厳しい環境でも逞しく生きる動物達の痕跡が・・・。

_1040218.jpg
福寿草も逞しく咲いていた・・・・

_1040237.jpg

テラスにヒマワリの種を置いとくと・・・・・
野鳥が遊びに来てくれる

_1040190.jpg
日中、まだまだ寒いので薪ストーブは欠かせない

というか薪ストーブに薪を焼べるのが冬のメインの楽しみ。。

その夜は風が強く外が騒がしくなかなか眠れなかった

_1040251.jpg

土曜日は朝から雨!相変わらず風が強い

naoのお付き合いでトランププレ−

_1040256.jpg
昼から雪に変わりあっという間に10センチ近く積った


_1040290.jpg
標高1,500メートル。春はまだ遠い


_1030749.jpg


昨日アップしたバットマンのブログに赤字が入った。

バットマンの件は事前にnaoに頼まれていたのだが、アップした時間が遅かった為naoは就寝していたので私が適当に記事を書いたのが悪かった。

レゴには異常なまでの拘りがあるんですね!

誰に似たのやら?????
20111203_3875.jpg
正面に1〜24までの数字が印刷してある小窓がありそれを空けると・・・・。

12月に入ると次男NAOが早起きになる。

それは1日から24日までレゴのミニフィグやパーツ(アイテム)が毎日出てくるアドベントカレンダーを開ける為だ!

2005年から購入しているので結構な数(6年×24日=144アイテム)になるのだがNAOの記憶力は抜群でどのミニフィグが何年物かをしっかり把握している。

勉強もこの調子だったらいいのにな~。

20111004_3315.jpg
次男NAOがいよいよ携帯デビューしました。

彼が選んだのがデジカメに携帯が付いたようなL-03Cだった。

通話している所を見ると「デジカメで何してんの」と声を掛けたくなるようなふざけた携帯だ。

肝心の通話はもちろんチャント出来ますが画像の方は見かけによらず・・・・。チョットコントラストが高く深みの無い色気でした。残念!

20111004_3312.jpg


午前中から降り出した雨、凄かったな〜!

スタジオに到着しても車から出れなかった。

スタジオの前を流れる古川も濁流状態で流れが速い。


ところで、8月はココ数年暇である。特にお盆は暇である。

と言う事で撮影が無かった今週月曜日と木曜日に次男NAOの社会見学を実施した。

社会見学、それは以前ブログにも書いたがスタジオに子供達を連れて来て私の仕事の様子(主に画像処理で撮影ではない)を見学させたり夏休みの宿題を行う事です。
思い起こせば子供達が幼稚園の時から行っている。

さて、NAOはスタジオに到着してしばらくはテンパってる宿題を黙々とやっていましたが集中力が途切れると画像処理を行っていた私の隣にイスを持って来て一緒にモニターを見だした。

画像処理が子供には楽しそうに映ったのか「僕にもやらせろと」と言い出した。

今までコツコツと進めて来た画像を壊されては困るのでサブのMACにPSで画像を出して適当に遊んでもらった。

私の作業を数分見ていただけだが子供の好奇心と想像力は素晴らしく教えてもいないのに結構面白い絵図作りをしていた。

好奇心と想像力。そして遊び心。子供に教えられました。





20110730_2442.jpg

夏休み2日目は朝から雨。ピザ釜造りも今日はちょっとね〜と思いながら次男naoと朝食の目玉焼きを食べているとnaoが「上にテント張って雨よけ作って作業しようよ」と言い出した!

それは名案!さっさと朝食を済ませブルーシートをヒモで引っ張りタープの完成。

早速セメントを練ってブロックを積み上げて行く。

強度を考え上から見ると「H」になるようにして三段積んだ。

その上に厚さ4センチの御影石を乗せた。そこは丁度ピザが乗る天板部分である。

御影石は熱に弱いと聞いてたのだが・・・他に良い素材も無く、まぁ〜4センチも有れば大丈夫かな〜と思いこれにした。

その後アーチ型のブロックを御影石の上に仮乗せして完成のイメージを膨らませる。

仮乗せしてブロックの余分な部分を丸鋸で切り落としグラインダーで細部を調整した。

明日には完成の予定ですね!

20110730_2443.jpg


20110729_2519.jpg
ピザ釜造りの後時間が有ったので薪ストーブの煙突掃除を行った。

次男NAOにブラシ作業を頼んだ。

子供はつまらない作業も遊びにしてしまう・・・天才だ!

20110729_2522.jpg
出て来たタールは外の煙突と薪ストーブから伸びる直管を併せてコンビニ袋一杯になった。

昨年煙突掃除をサボったので大漁だった!

20110729_2470.jpg
ピザ釜造りの前にうさぎのクルミを山小屋のテラスに離していたのだが作業の途中見ると何処にも居ない!

テラスから地面までは結構距離が有るのだが一番低い所からジャンプして脱走してようだ。

ピザ釜造りを一時中断してNAOと捜索した。

いつもはテラスの角や階段の下に居るのだが・・・・。何処にも居ない。

山小屋の周りを捜索したが・・・・。何処にも居ない。


山小屋が建っている所は緩斜面になっていて谷側は高床になっていてそこに色々工具やら薪が置いてある。きっとそこに隠れているのではと思い探してみると、、、案の定、居ました、がとっても狭く人間が入れない所です。

とりあえず探し当てた事に胸を撫で下ろし捕獲作戦をNAOと練り山側からNAOが虫取り網で谷側に追い出して私が捕まえる作戦です。

しかし、すばしっこくてなかなか上手く行きません。

何度か繰り返し砂まみれになりながら見事捕獲成功!

やれやれですねぇ〜。

その後、テラスの手すりの下に板を置いてクルミがジャンプして脱走出来ないようにしました。






20110729_2513.jpg
昨年から作りたかったピザ釜制作を実行!

図面など有りません。麓のDYIでブロック、レンガ、コンクリなどの資材を購入。

耐火素材を購入すると高いので全て普通の物を購入した。(多分大丈夫?)

それをツリーハウス横の設置場所に運んでまずは土台作り。

緩い斜面を平にならして木枠を造り砂入りのコンクリを水でこねて流し込む。

20110729_2516.jpg
コンクリの粒子は細かいのでマスクをしました!

土台のコンクリが乾くまで後の作業が出来ないので初日はこれで終了。。。

20110719_2319.jpg
ワールドカップでナデシコジャパンの初優勝!

全英オープンゴルフでDクラークの初優勝と巷ではお祝い事で賑やかですが私の三連休はホント何もしない何も見ない三連休でした。。。

強いて言えば土曜日千葉の実家に次男NAOと行ったぐらいで・・・・。

ナデシコジャパンのニュースも日曜日、部活から帰ったNAOから聞いたぐらいです。

情報をカットしたおかげで色々な事を考え夢見る事が出来た。


 
20110716_2340.jpg

110521_0790.gif
寺家ふるさと村で最初に出迎えてくれたのは小さく可愛い雨蛙


今日は部活が終わって家に帰宅した次男naoが魔法の薬の原料となるヘビ苺が寺家ふるさと村に有るという情報を友達に聞いてきたので二人で行く事にした。

先週に引き続き今週もヘビ苺探しだ。

寺家ふるさと村は小山や田んぼ池等で構成されていてとても広〜い自然公園。そのどこに有るかは聞いていなかったので歩いて探す事にした。

赤く小さい実は多分小さい子供には非常に魅力的に映るのだろう、道沿の物は葉だけ残し実は全て摘み取られている。

よって人が入りそうもない場所を探す事にした。



110521_0793.gif
次に出会ったのはこの池の主・・大きく太々しい食用蛙だ!

そして諦めかけたその時naoの「有った!」の声。

私が駆付けるとnaoは黙々と摘み取っている。

その周辺を見渡すと所々に密集してヘビ苺が,,,,!

110521_0796.gif

収穫したヘビ苺は昨年購入した焼酎2.7Lに丁度いい感じの量?

とりあえず帰宅して焼酎に全て投入。。1年後には琥珀色に染まって魔法の薬の出来上がり?????の予定です。。

_1010132.gif



朝から次男naoが騒がしい。

今日はnaoの中学校の卒業式。一年生の彼は参列する為、普段していないネクタイをしなくてはいけないのだが上手く出来ないらしい。

チラ見すると酔っぱらいのだらしないネクタイ状態だ。

naoは何回やっても上手く出来なかったので仕方なく朝食中の私の所にやって来た。

やれやれ、と思いながらnaoの後ろに回りシングルの結び方を教えた。

小学生の頃はクラスで一番背が低かったnaoも中学に進学しバスケ部に入部して結構背が伸びたのをネクタイを結びながらスポーツ刈りのつむじを目の前して実感した。

早く私を見下ろす男になれよ!




次男naoが1/15より2泊3日で中学のスキー教室で長野の菅平に行っている。

菅平高原は山小屋から上田市を挟んでほぼ同じレベルに見える。

多分標高1,500メートルぐらいかな。。。

その夜何気にそのスキー場のHPを見るとライブカメラがあったので見てみるとライトで明るい所は横殴りの吹雪で見ているだけで首筋が寒くなった。

そして今日、会社で撮影前にそのライブカメラを見てみると何と晴天!緩斜面のゲレンデではスキー教室の生徒らしき子供達が板をはいているのが見えた。

もしかしてnaoの学校かなと思いよく見てみたが、画像が荒く判別不可能!まぁ〜誰が映っているか判別出来たらそれはそれで大問題だよね!

ピクチャ 5.png
夕方、撮影終了後ライブカメラを見てみた
午前中の太陽は無くドン曇り
雪もチラチラ降っている?
 
ピクチャ 10.png
観覧出来るライブカメラは全部で4台
その内1台は何と遠隔操作でパーンするのだ!

naoが行っているゲレンデの状況が分かる事は
親としてはチョット安心

_DSC0052.JPG本日やっと今年の年賀状を発送しました。

近くの郵便局はまだ休みなので本局に次男naoと行く。

駐車場も局内も混んでいた。

とりあえず受付で別納スタンプを借りてnaoが手際よくハガキに捺していく。

毎年naoに手伝ってもらっているが彼も今年で中2になるので今年で最後かも!と思うと少し淋しい。。。





101106_0392.JPG
昨日、次男naoが通う中学校の参観日だった。

次男という事もあり小学校の参観日に行った記憶があまり無い。

長男keiの時は必ず行ったものだが・・・・。

てな訳で眩しい日差しの中、寝ぼけた顔してテクテク歩いて学校に向かった。

小学校のそれと比べてやはり見に来ている父兄の数は極端に少ない。

それはそれで空いてて良いのだが・・・・目立つ事も確かで帰り際、廊下を歩いていると長男keiの元担任だったhaseyann先生にバッタリ逢ってしまった。

1~2回しか逢った事が無いのだが流石先生目が合った瞬間ニコニコ笑いながら近づいて来た。

haseyann先生は怖く厳しい先生だが優しさも超一流で涙もろい人情味溢れる二十代半ばの若い先生である。

情熱があり生徒に体当たりする先生は今の時代とても少ないのかも。

haseyann先生!次男naoもビシブシブヒやっちゃって下さいね!

101106_0389.JPG




先週次男naoがバスケの練習を終え帰宅した時の事である。

naoは帰宅するなり私に右手小指を見せた。その小指は親指の様に腫れ上がっていて見るからに痛そう。

どうやら突き指のようだ!とりあえず痛みが取れるまでシップを貼る事に・・・。

しかし一週間経つというのに腫れが引かない。さては!と思い昨日近くの外科に連れて行くと案の定骨折。

という訳でしばらく部活は見学となりました。

101102_0377.jpg
山小屋からの帰り道、上田市丸子にある<あさつゆ>という地元農家の農産物や加工品の直売店に寄った。

この<あさつゆ>の商品はしっかりしていてとても美味しく、ハズレのない品物を揃えているので山小屋の帰りに毎回立ち寄る店である。

しかし、その美味しさゆえに午後の遅い時間帯に行くと品数が少ないのも確かだ。

その<あさつゆ>に「楊貴妃も食べていた桃」と書かれた平べったい桃が売られていた。

100823_0240.JPG
この姿、出来損ないの桃にしか見えませんね〜

100823_0237.JPG
楊貴妃の桃を撮影していると次男NAOがやって来た!!

100823_0238.JPG
だんだん桃に近づいて来る!

100823_0241.JPG
食べるな、コラ!

さて、この桃の味は・・・・?   

姿、形とは裏腹に美味!
水分タップリジューシーで!
高貴で贅沢でとても深い味わい、絶品でした!

楊貴妃の桃 星三つです〜!★★★

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち次男カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは東京タワーです。

次のカテゴリは次男NAO撮影です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3