iPhoneの最近のブログ記事

20151027_0056.JPG

先日iPhone6s Plusが手元に届きあまりの大きさに必ず落とすと確信した私が選んだケースは、、、、

オレンジ色のUAG!!

選んだ基準は・・

まず、、カラーバリエーションにオレンジ色が有る事  笑

そして、、当たり前ですが落下しても壊れる確率の少ない

尚且つ軽い

実際知人がこのUAGを使用していて親近感もあり。。

また、YouTubeで堅いのいい外人が地面にUAGを落下させたり。。

高速で走るポルシェからUAGを落としても壊れない動画などをみて。。

20151027_0058.JPGモニター側はこんな感じ

あっ!タバコ吸わずに頑張ってますよ!ww

次男naoとの約束、、、だからね

20151024_0026.JPGDOCOMO ShopからiPhone6s Plusが届いたと電話が入った

予約していたので販売当日に電話が来るものだとばかり思っていたのだが、、、

期待は裏切られるは、、いつになっても商品届かないは、、でもう忘れてたw

Shop行って何時間も待たされるのはウンザリだから前日にWEBで来店予約してサクサクっと6sを受け取った

今まで5sを使用していたので6s Plusを手にして思うことは、、流石にモニターがデカイ!

期待以上である

しかし手に馴染むまでには時間が掛かりそうだし丸みを帯びたサイドは滑りそう!!

iPhoneのデザインが大好きなので以前よりケースを装着しないで使用していたが今回は落下に強いケースを装着しようと考えております。

何にするか乞うご期待!!

ところで、、気になる新型A9チップを調べてみると・・・・・

20151022_0018.jpg

えっ!Model:N66APって、、、、笑

優秀なモバイルバッテリーを探すとしますか!!!

20140306_0819.jpg
iPhone5s  ゴールドリーグ3



20140307_1021.png
iPhone4s  クリスタルリーグ2

スマホのゲームアプリ『クラッシュオブクラン』のその後です!

iPhone5sと4sの2台で全く違うプレースタイルで挑んでおります


5sでは正統派の村作りで楽しんでいて今回ゴールドリーグ3に昇格しました



4sは現在電話としては使ってなくダミーのSIMカードでiCloudのアカウントを取得して今年2月よりプレーしております

4sの方はタウンホールのみ壊す邪道なプレー!

デコレーションを全て購入して村を艶やかにレイアウトしました

なんせ壁無し武器無しの状態ですから・・・笑!

こっちは後発ながら早くもクリスタルリーグ2に昇格です



私が所属しているクランは次男naoが立ち上げたクランでサブリーダーを務めさせて頂いております

そのクランでのチャットにハマってます

結構依存してるかもかも・・・・・・!




20131030_2486.png
20131030_08:30

メガネの画像処理も先が見えたので今朝、鶴見にある寶泉寺に衝動的に向かった

それは、、、父に会うために

今年父に会うのは何回目だろうか

父の大好きだったお酒と花を購入しようと思ったが流石に花屋さんは時間が早かったのか、まだオープンしてなかったのでお酒だけをコンビニで仕入れた

お寺に到着して線香に火を入れポンプで井戸水を桶に注ぎお墓に向かう



20131030_2466.png


以前来た時に供えたお酒が残っていたのでそれを下ろしてさっき買ったお酒を墓石の中央にそっと置いた

そして、新品のタオルに井戸水を浸ししっかり絞って墓石を隅から隅まで丹念に拭き、少し生えていた雑草を簡単に取除き、無造作に倒れていた塔婆を整然と並べた

よし!奇麗になった。

手を合わせて目を閉じる

20131030_2481.png

私は生まれてこの方、父との約束を幾つ守れたのだろうか
多分殆ど、いや全て守れていない気がする
なのに何故、私が人を責めることが出来るのだろうか・・・・・


全て許す事から始めよう

それが自分を呪縛から解く唯一の方法だから

そして、今は後ろを振り向かず、ただ前を見てまた歩き始めよう


父は全てお見通しといった感じなのか・・・

そう、父は全てをずっと見ていたに違いない

11月に入ったら母に会いに千葉に行こう

 
墓の回りにクローバーが申し訳ない程度に育っていた

そして、四葉を無意識に探している自分がいた・・・・
 
しかし、四葉は無かった  

この先ずっと見付けられないだろう・・・・・・・・・

そう感じ・・・それでいいのだと思った・・・・・・・

20131030_2475.png
10:22
20131020_1930.png
220131020_08:43

昨日、珍しく家族全員外出していて朝から家に私一人の静かな土曜日のオフとなった

ところで、今までdocomoのガラケーとSoftBankのiPhoneの二台持ちだったが...

ドコモがやっとiPhoneを取扱うようになったのとSoftBankの契約更新の時期が重なり違約金なしで辞められるのでdocomoのiPhoneを購入してSoftBankとサヨナラした

iPhone3S.4Sと4年間付き合ったSoftBankと別れる事は辛いことだが...

まぁー仕方ないこと・・・

これで携帯一台になってスッキリです

それに伴いこの日の午前中はSoftBankのメルアドで登録していたアカウントとパスワードを全て変更した

クラウドにその情報をあげているので作業はサクサク行う事が出来た

アプリ関係は既に移行が無事完了している

なのでSoftBankの電話に掛けても通じませんよ!悪しからず
ちなみにdocomoの番号は
090-8749-0948

午後はずーっと音楽聴いてました

音楽も私の心を癒してくれる

ありがたいことです

20131019_1941.png
ところで、携帯のLINEやFacebookで人と人が好む好まないは別として自動的にデジタルで繋がっていくんですから凄い便利な時代ですよねー

笑ちゃいますよ!

だけど私はそんなの大嫌いなんです

私は人と人の繋がりは縁だと思ってますから...

言い換えれば奇跡!

奇跡があるから感動がある

その感動を大切にしたい

携帯は仕事の必需品ですがリタイヤしたらこんなもん捨てて一人山奥で暮らしたい気分です

今は...!

だけど無理だろーな〜

たぶん...

おそらく...

きっと...


さてと、今日は会社でメガネの続きと先月末に撮影した料理の画像処理を気合い入れて行きますよー!



20030905_13_27.png
20130905_13:27

3ヶ月程前からスマホゲーム「パズドラ」にハマってる!

次男naoが楽しそうに遊んでいるのを見て子供達とコミュニケーションするにはいいかも!なんて安易な考えでDLしてみた。。

最初のころは何が面白いのか分からなかったがnaoに色々話を聞いてプレーしているうちにハマってしまった。

子供が親に黙って課金して社会問題になったのがとっても理解出来る!!

っていうか私も最初の頃iTunesに残っていた2000円を課金してレヤガチャしてしまった÷÷÷÷。

私が生まれて初めてハマったゲームです!!!!




20130326_1012.jpg
20130326_10:07

私が使っているiPhoneをかねてから欲しがっていた大切な知人Yさんが満を持してiPhone5を購入した。

私がソフトバンクという事もありYさんもキャリアをソフトバンクにした。

ところが、、、購入して一週間!LTEで早いはずのiPhone5なのにULが非常に遅くなってしまった。

故障かと思いソフトバンクショップに持ち込んでも一切見てくれずアップルストアーに持ち込んでくださいの一点張りだ!

仕方なく渋谷のストアーを予約した物のどうも腑に落ちない????

ネットで色々調べたら、、、出て来ました!同じような被害者が。

3日1GB以上使用するとペナルティーとして速度制限が有るのです。

これがめちゃクチャ遅い。

こんな速度制限の事は購入の際に説明を受けていないし・・・・

速度制限しましたよってメールの一本ぐらい頂けないとiPhoneが壊れたのかと思っちゃいますよね!

特にYさんはiPhone初心者なんですから。

とりあえず自分でデーター通信量を見れるMY SOFTBANKっていうWEBページが有るんですけどYさんの場合データー通信量がまだ見れなかったので自分で管理する事すら出来ない状態だ!


カスタマーに電話した内容は!

購入の際に3日1GB以上使用するとペナルティーとして速度制限が有る説明が無かった事

制限するならメールを頂きたい事

MY SOFTBANKの対応の遅さ


ユザーを無視した一方的な速度制限はsoftbankの懐の浅さ、器の狭さを感じてとても残念です。



_1060555.jpg
20120916    18:45
長男KEIが通うI高校の文化祭フィナーレの花火
我が家のテラスから毎年見える




volvoの中で自分が好きな音楽を聞きたいと次男naoのお願いで私のiPhoneにロックバンドamazarashiのアルバムを入れたのが丁度一ヶ月前・・・・・。

初めて聞いた時は反社会的で過激、排他的な絶望感の言葉が並ぶ歌詞に思わず眉間にシワを寄せたが・・・、作詞作曲をしているボーカルの人生をnaoに聞いた瞬間からボーカルの人となりと詞がリンクし熱い物が込上げて来た。

私の心の中にある陰の部分、汚い部分を見つめ直す機会を与えてくれた。

人間ですから誰もが持っていて否定出来ないヨクやサガ。。。。

受け入れて飲み込むしかない。。

そして、自分は普通でない事を自覚する事。普通の人間なんか何処にもいない事。

久し振りに色々考えてしまった。


 2012-03-27 18.18.24.png

iPhone appにこんな物が有ったとは!

自分が持っているニコンのカメラやストロボの取説を選んで必要な物だけDLしておけるのでネットに繋がっていなくても取説が読めるapp。

部厚い取説はスタジオに置きっ放しなのでいざと言う時に・・・。

大体の操作は理解しているつもりだが複雑で分かりにくい部分もあるし、スピードを求められ頭ん中ぐるんグルン回り出す時等は大助かりだ。きっと!

とりあえずD3x、sとストロボだな・・・・・。

D4とD,E800も入れとくか!

買わないけどね。。。

dragon.png


喋った言葉を活字に変換してくれる音声認識変換アプリ<DRAGON>が便利。

短いメールでもiPhoneの入力には慣れが必要で私はなかなかスピーディに打てない。

そんな時このアプリをタッチラボで発見!しかも無料。

試しにDLしてメールに挑戦したところとってもいい。

しかし、1日(ツイタチ)、2日(フツカ)、20日(ハツカ)などは変換ミスするので手動での変換が必要だ!

それでも殆どの内容を正確に変換してくれるので今後大活躍してくれそうだ。

20110211_0263.jpg

先々週iPhoneユザーにWI-FIのFONを差し上げますという電話があった。

iPhoneがWI-FI通信で早くなり我が家のMAC BOOKがコードレスになる。しかも無料とくれば断る理由は何処にも無い。

そのFONが先日到着、本日セッテング。

iPhoneは自動で繋がるがMAC BOOKは繋がらない。FON本体の裏側にある10文字のPWを入力しなければならない事がわかった。しかしこの文字が老眼の入った乱視の私の目には全く見えなかった。

ちょうど隣に座っていたNAOにその米粒より小さい10文字読んでもらった。

自分が携わったカタログの刷り上がりや色校を見て「もう少し文字を小さくした方がかっこ良くない!」とデザイナーによく言ったものだが最近このフレーズを言う事が無く有ったのは言うまでもない。。。。。


091025_1.jpg

i Phoneラボを久し振りにチェックする。

すると便利そうなアプリがある。

その名を「Sun Seeker」

i Phone3Gのカメラビューに太陽の軌道を黄色いラインで表示してくれるのだ。(日時指定可能)

記事を読む限り不動産関係用に思えるが、カメラマンにも非常に便利なアプリである事間違い無し!

早速購入、試してみる。

今日は雨のち曇りのあいにくの天気だったが、雲の切れ間からアプリが示す太陽位置の正確性は確認出来た。

よって、曇りや雨の日のロケハンで、時間別の太陽位置が分かるはず。

それは、窓に入る光がイメージ出来たり、外観撮影でシャッターチャンス(時刻)が把握出来たり、高層ビルに太陽が隠れてしまう時間帯が事前に分かるのでロケには重宝しそうだ。

さらに、日の出、入りの位置も正確に確認出来るので車撮影のセッティングには役に立つ。

また、海外では日本での経験が役に立たない事が多々有るので助かるだろう!

早く実践で使ってみたいアプリである。
i Phone アプリを最近入れ始めた。

主に無料のアプリが多いのだが、昨日i Phoneラボに紹介されていた「快適運転」というアプリが気になり購入した。(115円)


091021.jpg


運転中のGを監視するアプリで実際使ってみると結構シビア、普通のブレーキでも反応するのだ!

しかし、快適運転を心がけようとブレーキを優しく踏んだり車間を空けたりしようと無意識に行うから良いかも。



私の契約している携帯電話はdocomo。

本当はSoftBankのiPhoneを使用したのだがdocomoの戦略で複数年+家族割り契約でなかなか携帯電話の乗り換えが難しい状態だ!

ところが、先日納品の時にADのYASUさんからSoftBankの乗り換え割りの話を聞き冷やかし半分でiPhoneを見に行った。

普段使用しているPCがMacなのでiPhoneは非常に使いやすくPCの情報がそのまま同期出来るのも魅力的です。

乗り換え割りは非常に良いのですが、私の場合違約金の事を思うと現実的では有りません。

しかし、「iPhone for everybody」というキャンペーンをしていてiPhone が非常にお買い得になっているではないか!

仕事の依頼や大切な話もメールで届く昨今です。

よって、docomoとの契約はそのままで、メールのチェック用にiPhoneを購入する事に致しました。

090927_2709.jpg

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちiPhoneカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはamazarashiです。

次のカテゴリはnaoのLEGOです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3