シン ゴジラ


2016-08-13_042859483_13346_iOS.jpg撮影スタッフのサイン入りポスターがIMAX前の廊下に飾られていた

仕事もひと段落して時間的、身体的、精神的に余裕が出来たので以前より気になっていた、、7/29から上映されているシンゴジラを次男naoと今更ながら新宿TOHOシネマズに見に行ってきた

館内に入り指定の座席に腰を下ろすと一方的に、、独り言のようにNAOが淡々と話しだした

「シンゴジラのシンとは<新>とか<真>とか<神>などの意味があるから<シン>なんだよ・・・・」

なるほど、、、名前の由来とトリックを知り納得した

最近時間が出来た私は寝る前に懐かしのジャックバウアー『24』をシーズン1から見ている

なのでシンゴジラを見ていて24の<政府><捜査現場><テリリスト>の3面からストリーを仕上げていく様に似ていると思った

24のテロリストはゴジラなんですけどね

24は24時間時間があるのでとても丁寧にその3面を説明できるのですが映画では2時間しかないのでどこか一箇所に偏ってしまうのは仕方ない事ですがもう少しゴジラの事について語ってもいいように思えましたが、、

最後のゴジラのシーン(凍ったゴジラの尾が複数の人間によって,,,)を見てこれはこれで受け手へのメッセージなのだと思った

ゴジラは人間が産み出した怪異、、いや人間の醜い本性的なものかもと思った

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sawada-studio.com/mt/mt-tb.cgi/1532

コメントする

このブログ記事について

このページは、澤田スタジオ HOMEが2016年8月22日 22:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「気付くと虹がそこにいた」です。

次のブログ記事は「 宣材」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3