魔法の薬

110521_0790.gif
寺家ふるさと村で最初に出迎えてくれたのは小さく可愛い雨蛙


今日は部活が終わって家に帰宅した次男naoが魔法の薬の原料となるヘビ苺が寺家ふるさと村に有るという情報を友達に聞いてきたので二人で行く事にした。

先週に引き続き今週もヘビ苺探しだ。

寺家ふるさと村は小山や田んぼ池等で構成されていてとても広〜い自然公園。そのどこに有るかは聞いていなかったので歩いて探す事にした。

赤く小さい実は多分小さい子供には非常に魅力的に映るのだろう、道沿の物は葉だけ残し実は全て摘み取られている。

よって人が入りそうもない場所を探す事にした。



110521_0793.gif
次に出会ったのはこの池の主・・大きく太々しい食用蛙だ!

そして諦めかけたその時naoの「有った!」の声。

私が駆付けるとnaoは黙々と摘み取っている。

その周辺を見渡すと所々に密集してヘビ苺が,,,,!

110521_0796.gif

収穫したヘビ苺は昨年購入した焼酎2.7Lに丁度いい感じの量?

とりあえず帰宅して焼酎に全て投入。。1年後には琥珀色に染まって魔法の薬の出来上がり?????の予定です。。

_1010132.gif



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sawada-studio.com/mt/mt-tb.cgi/656

コメントする

このブログ記事について

このページは、澤田スタジオ HOMEが2011年5月21日 23:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「<TERU chan>」です。

次のブログ記事は「デジカメinfo」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3