naoのLEGOの最近のブログ記事

_1080202_0200.jpg
20130226_08:58

前回のブログで紹介した通り<naoのLEGO>にはコメントが出来ないのでエキサイトのメアドをnao専用に取得して「コメントはこちらから」と案内した所・・・・。
 
来ました!応援メッセージが・・・。

小学5年生のお子さんがいらっしゃるお母さんからnao宛に心がこもった応援メッセージが入ったのである。

こんなに早く届くとは思ってもみなかったので驚きである。

届くや否やnaoはルンルン気分で返信したとさ(笑い)

その後、最初にコメント頂いた方からもメッセージが届くなど<naoのLEGO>が俄に活気づいている。いいな〜!!


<naoのLEGO>URL    http://sawada-studio.com/nao/

20130226NAO.jpg
次男naoのブログ<naoのLEGO>が私のブログから独立して半年が過ぎた。

独立した初代<naoのLEGO>は途中操作不能となり再度新しくブログを立ち上げるというアクシデント見舞われたがNAOは頑張って更新していたのだが・・・・。

今年に入って高校受験とブログの発信のみの一方通行の手応えの無さに不安と不満が溜まりモチベーションが下がり更新を一時してなかったが最近久々に更新すると・・・・NAOのそんな心を察してか?先週<naoのLEGO>のファンの方から応援メッセージが私のメールアドレスに入った。

NAOは思いがけないメッセージに俄然やる気満々となり私のLEGO撮影も忙しくなるかと思ったが、、、、最近では撮影も自分で行っている。

という私も最近更新を怠っていて久々の更新ですぅ〜!


20121023_4177.jpg

本日10月23日は次男naoの15回目の誕生日である。

そこで私がプレゼントしたのは、、、色々悩んで・・・ある方にアドバイスをいただきnano block のセキセイインコにした。

深夜帰るとnaoは既に寝ていたが私が何か持って帰ると感を効かせ寝たふり!!!

そっと枕元にプレゼントを置くと大きな目を開け「お帰り!何これ?」と言うや否や誰も居ないリビングに一直線!「オォ〜nano blockじゃん!」と言いながら夢中で組み立て始めた。


20121023_4180.jpg
完成品と共に大喜びのnao

組み立てながら名前をnano blockじゃなくてnao blockにすればもっと売れるのにとブツブツ言いながら楽しそうに組み立てていた。

20121024_4167.jpg
私が風呂から出て来た頃には既に完成

Yさん!アドバイスありがとうございました。。


20120324_2073.JPG


次男NAOが書いているブログ<naoのLEGO>が更新が出来なくなってしまった。

仕方なく新しいURLを取得して新たに開設しました。

http://sawada-studio.com/nao/

よろしくお願い致します。。

20120324_2073.jpg


昨日より次男naoが独立してしまった。

っと言っても<naoのLEGO>の事です。

61回もアップしていると購読者も増えてきたのでこの辺で自分でブログを行いたいとの事。。

最近忙しくnaoがブログをアップしてくれて助かっていたのですが・・・。仕方ないですね!!

だいたい最近は私が書いたように見せかけて自分で文章書いてアップしていたのですから・・・・・。


新しいブログのURLは

http://sawada-studio.com/nao/

です。

お時間のある時に見て頂ければ幸いです。

20120618_0470.jpg

20120618  19:13


20120610_2940.jpg
2012年5月16日プロモーション品として発売されたスーパーヒーローズシリーズの
MARVELバージョンの品番5000022に付いて来た『HULK』を紹介します・・・・。

品番6868のハルクとは違い足も頭も稼働可能です!!
そして一番の違いはズボンだーーー!!!!!!
この品番5000022のハルクはズボンが紫なのに品番6868のハルクは薄い茶色だ!!
何でだろう?と思いnaoに聞いてみると・・・
『紫のハルクはマンガスタイルのハルクで、うす茶のハルクは映画スタイルのハルクだよ』
・・・と教えてくれた。。。まぁ確かにマンガで見るハルクは紫だ!!

20120610_2942.jpg
品番6868のハルクはディアルヘッドではないが
この品番5000022のハルクはディアルヘッドだ!!!
結構苦戦してるような顔・・・・・。

このブログを書きながら気づいたことが二つある。。。
まず一つ・・・・カツラのパーツがハリー・ポッターシリーズのハリーのカツラと一緒だ!
そしてもう一つ気付いてこと・・・白い瞳を持っている!!
                今まであまり気付くことが出来なかったが
                このような白い瞳は他にも沢山有る!!!!!


20120610_2948.jpg
品番6868のハルクとツーショット!!
顔の表情はほぼ全く一緒。。。
何度も言うようだが左のハルクはマンガスタイルのハルクで
         右のハルクは映画スタイルのハルクだ!!
 
筋肉の質的には右のほうがいい!!
でもミニフィグサイズのハルクもいい!!

こんな品番5000022のハルクを欲しい方は『Yahoo!オークション』か
『セカイモン』で買った方が安く新品で買えるのでオススメする。。。




20120527_2743.jpg

皆お待ちかねのスーパーヒーローズこと『Avengers』を紹介します!!キター!!
MARVELコミック最強のヒーローチームである彼らがついに決集!!

まずAvengersのメンバーから紹介する・・・。
  戦う実業家・・・・・アイアンマン
  超人ソルジャー・・・キャプテン・アメリカ
  神失格の男・・・・・ソー
  苦悩の科学者・・・・ハルク
  魔性の女スパイ・・・ブラック・ウィドウ
  史上最強の射手・・・ホークアイ
                  

20120527_2749.jpg
アイアンマンは来年に映画『アイアンマン3』公開予定!!
待ちどうしい・・・。

20120527_2753.jpg
今年の8月17日に映画『アベンジャーズ』公開予定!!
naoは受験前の最後の楽しみだと言ってた。。。

20120527_2750.jpg
このハルクは品番6868に付いて来た奴だ!!
ちなみにnaoはもう一体ハルクを持っているのだがこの写真のハルクとはちがいミニフィグサイズハルクを持っている!!それはカスタムではなく歴としたミニフィグだ!!!
また今度紹介したいと思う.........。

20120527_2764.jpg
ビッグ3

キャプテン・アメリカ強い!!
ソーカッコいい〜〜
アイアンマン顔デカ!!

20120527_2772.jpg
MARVELコミックもいいがDCコミックもお忘れなく〜〜

これで今年最大のnaoの買い物は終わった。。。
一安心〜〜



20120311_1957.jpg

『このミニフィグは4歳の時に買ってもらったんだ〜』とnaoが言うので
そのミニフィグを撮影することにした(^3^)

撮影したミニフィグは兵士リチャード!!
彼はキングレオという王様に仕える兵士で非常に優秀らしい!?
ちなみにnaoは4歳の時に、このリチャードを品番6094のセットで手に入れたらしい。
実はそのセットがきっかけでnaoはレゴの世界に飲み込まれたそうですw


20120311_1958.jpg
兜取ると老けたおじさん。。。

naoに『お父さんとリチャード似てるー』って言われましたが
ハッキリ言って全然似てないと思うw

兵士リチャードのミニフィグは持っていても王様のキングレオの
ミニフィグを持っていないので今非常にほしいらしい。。。

最近のお城シリーズはキングダムと名前を変えて
しかもダサイという理由であまり購入していない。。。
昔のsysiemの時代は平和だったな〜・・・。


naoも修学旅行から帰って来たしこれからは受験生だ!!
でもレゴの収集は止まりそうにありませ〜ん(^О^)/



2日後の日曜日にオマーン戦を控えたザックジャパン!!
私はあまり興味はないが今の時代についてけるようにするためこの試合見るつもりだ。。。


20120601_2892.jpg

サッカーにちなんで今日はレゴサッカーシリーズで
唯一の有名選手『ジダン』のミニフィグを紹介したいと思う......。

ジダンは近代サッカーのナンバー1の選手だーーー!!!!!!
ワイルドだろぉ〜!!!

タイトルの『Zidane』はジダンの事!!


20120601_2894.jpg

ジダンのミニフィグは2000年発売の品番3401しか付いてこないため非常にレア。。。
しかもユニフォーム上下には『adidas』のマークも付いてサッカー選手らしい......。

このミニフィグ1年前ぐらい前に中古で手に入れたのだが中古とは思えないような
新品同様状態だったのでnaoに付合って一緒に騒いだような覚えがある.........。。。

でも今になってはこのジダンのミニフィグもnaoのミニフィグコレクションの一部!!
しかしnaoはサッカー選手は持っていてもサッカーボールは持っていないという事実☂
だから今必死でお小遣い貯めてサッカーボールを買おうとしているのだがついこないだ
スーパーヒーローズMARVELバージョンを大人買いならぬ子供買いしてしまったので
買いたくても買えないというこれまた事実☂
まぁそのうち買わされるはめになると思うけど......。


20120601_2897.jpg

ジダンの後ろ姿==。

この撮影で一番私が興奮した一枚だ!!
なぜ興奮したか、その理由は一つ『カッコいい〜』

なぜカッコいいか?
だって背中に『ZIDANE(ジダン)』と背番号の『10』がプリントされているというこのリアルなユニフォームがたまらないからだ!!!でもユニフォームが長袖.........残念⤵⤵

そして.........。
naoの中学校生活最大のイベント『修学旅行』が2日後にせまった!!
となるとしばらく『NAOのLEGO』はお休みという事。。。
これで少しこのブログも安定するだろう・・・・。




20120530_2843.jpg

 ひとつの指輪はすべてを統べ、
 ひとつの指輪はすべてを見つけ、  ⇐指輪を火の中に入れると、
 ひとつの指輪はすべてを捕らえ、   表れる文字がこれだ!!!
 暗黒の中につなぎとめる。

naoに変わって私が個人輸入して手に入れたロードオブザリングシリーズを紹介します!!
ロードオブザリングとは世界を滅ぼす力のある指輪を求めて戦うアクション映画だ!!
でももともとは『指輪物語』という小説だったらしい・・・。

その中で今回撮影したのはフロド・バギンズとサムワイズ・ギャムジーだ!!


20120530_2859.jpg
今回個人輸入したのは品番9470だ!!
このセットには巨大クモシェロブの入った楽しいセットなのだ。。。

シェロブよくできてるな〜(写真ではよくわからんが......。)

そんなシェロブと戦うフロドだが猛毒でやられてしまう⤵⤵
しかしその毒は一時的なもので数時間後に目が覚めるらしい!!

20120530_2846.jpg
指輪もちゃんとレゴ化しててリアリティー抜群!!
それをはめるとフロドは↑↑の顔になってしまう。。。

ちなみにこのロードオブザリングシリーズ、日本では7月13日に発売予定

今度はフロドの親友サムワイズの紹介に移りたいと思う。。

20120530_2848.jpg
サムワイズは通称サムと呼ばれてる。。。
サムはフロドと共に指輪を葬り去る手伝い役だが、
フロドはサムがいないととっくの昔に死んでいただろう!!

小さい足に合わせてマントもスモールサイズ〜
サムももちろんディアルヘッド〜

naoはロードオブザリングで一番好きなキャラクターは、
サムらしいが私はアラゴルンが好み。。。

20120530_2864.jpg
シェロブと戦う『勇者サムワイズ』
勇者サムワイズは見事シェロブを撃退!!フロドを助けたのだ!!
『やっぱりサムでしょ』と言わんばかりに私を見つめるnao・・・。

サムはどうであれこのシェロブ本当よくできてるよな〜
久し振りにレゴに感心した私でした・・・。




20120527_2735.jpg

サーカス育ちのクリスト・バートンことホークアイのミニフィグを紹介します。。。
ホークアイは短期で自信過剰な奴だが弓矢の腕前は世界一なのだ!!!!!


そんな彼ですが映画『アベンジャーズ』ではあまり活躍していない⤵⤵


20120527_2740.jpg

一様ディアルヘッドなので回転させるとこうなります↑↑


漫画のホークアイは紫のコスチュームを身にまといヒーローという
感じは出てたが映画の彼はなんか微妙〜〜〜・・・。

しかも漫画のホークアイは左手に弓を持っているのに
映画のホークアイは右手に弓を持ってるという違いもあ〜る。。。

でもnaoは漫画のホークアイも知ってるためこの
レゴのホークアイも一様気に入ってる模様です!!




20120524_2711.jpg

『アベンジャーズ』というヒーローチームで唯一の女性メンバーで知られている
ナターシャ・ロマノフことブラック・ウィドウのミニフィグを紹介します〜〜〜。。


彼女はS.H.I.E.L.D.の厳しい訓練を受けて来たスパイなのであ〜る!!!

しかし彼女はハルクキャプテン・アメリカのように
超人的なパワーは持ってないのでアベンジャーズでは
なんか微妙に感じるのは私だけでしょうか???


20120524_2715.jpg

ウィドウもアイアンマンと同様ディアルヘッドなので
180度顔を回すと↑↑のようになります!!


このブラック・ウィドウは品番6869のみ付いて来るのだが
そのセット(品番6869)はスーパーヒーローズシリーズの中で
一番高いセットとなっておりますので欲しい方はショップとか
で購入した方がいいとnaoが言ってました・・・。

セクシーなウィドウですがnaoは
『奴はキャプテン・アメリカみたいに強くないから〜』
という理由であまり気に入ってないみたい⤵⤵

早く映画『アベンジャーズ』見たいな〜〜〜!!





20120524_2705.jpg

神々の世界を追放されたスーパーヒーローその名もTHOR(ソー)!!!!!!!
今日はそんなソーを紹介します。。。

このソーはスーパーヒーローズのMARVELバージョンに所属してる・・・。


今回レゴとなったソーは映画マイティ・ソーとアベンジャーズに
出てくるソーなのですがnaoは漫画のソーをレゴにしてほしかったらしい。。。
ちなみに彼はアベンジャーズのビッグ3の一人でもあ〜る!!

20120524_2702.jpg

度アップで撮影!!


彼が持ってるハンマーは『ムジョルニア』といって
空を飛んだり、天候を制御したり、盾にもなったりする優れものだ!!


ソーには弟のロキという奴がいてそいつは大悪党なのだーー☁☁

20120524_2706.jpg

彼のミニフィグもまたディアルヘッドになっていて
180度頭を回転させると↑↑のような顔になりま〜す!!


もっとソーのことを知りたい方は映画『マイティ・ソー』を
ご覧下さいましーーー。。。




20120520_2675.jpg

アベンジャーズのビッグ3の一人であるスティーブ・ロジャースこと
キャプテンアメリカのミニフィグをご紹介したいと思います➜➜

彼はスーパーソルジャー計画(SSR)で強靭的な肉体を手に入れ
第二次世界大戦のときレッド・スカルの乗っていた飛行機ごと
北極に墜落して70年以上も眠っていたとか・・・!!!!



20120520_2678.jpg

キャプテンはヴィブラニウムでできたまるい盾を
ブーメランのように使って敵を倒すのだー✩✩✩

ちなみにロジャースのミニフィグは品番6865にしか入っていないので注意!!

naoは17日に来たスーパーヒーローズMARVELバージョンのセットに付いて来た
ミニフィグの中で一番キャプテン・アメリカのフィグが好きらしい・・・?




20120520_2663.jpg

アベンジャーズのビッグ3の一人であるトニー・スタークことアイアンマンを
CDの上で撮影してみました〜〜〜!!!!

 
今月の17日に発売されたスーパーヒーローズMARVELバージョンの
品番6867と品番6869に付いて来るトニーですが実はこの二つのセットに
入っているトニーは全く同じミニフィグではないのだ!!!!?
写真の右側のフィグは品番6867に付いて来たもので・・・
写真の左側のフィグは品番6869に付いて来たもので・・・
違いが分かるでしょうか???


20120520_2665.jpg

凄い事にアイアンマンの仮面?は開く仕組みになっていて中のトニーの
表情が見る事が出来ます!!!!(すんばらし〜〜〜〜♬♪♫)

この2体ともディアルヘッドになっていて表は写真の右の顔で
                    裏は写真の左の顔だ!!!


写真で見るよりカッコいいのでぜひぜひ買ってみてはいかがですか???




20120520_2682.jpg

2008年公開の映画『インクレディブル・ハルク』の主人公である、
ロバート・ブルース・バナーこと超人ハルクを撮影した。。。。。

彼は自分の体で人体実験した結果失敗し緑色の巨人となったとか!!!!

今年の夏公開される『アベンジャーズ』でも登場!!!
そんなハルクを今日はご紹介します。。。


20120520_2684.jpg

今月の17日に発売されたスーパーヒーローズのハルクのミニフィグ?は
手と手首は動くが、足や首は胴体とくっ付いていて動かない・・・残念⤵⤵

でもこの大きさはgood!!!

20120520_2685.jpg

カツラも取る事が出来ない!!
顔は怒っていてハルクらしいが出来れば普通の顔もつくってほしかったな〜〜。。。


naoは今回紹介したデカフィグ?ハルク以外に、もう一体ミニフィグサイズの
ハルクも持っているらしいがそれは今度紹介するらしい!!!?
しかもそのハルクはカスタムではないとか!!!?



ついにスーパーヒーローズMARVELバージョンのセットが自宅に届きました!!!!
しかしその紹介はまた今度にします・・・。



そして今日紹介するのは・・・・・・

20120219_1855.jpg


『火事だ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!』
の時に助けてくれる消防士を紹介します。。。。


シティシリーズの一部としていままで活躍して来た消防士さんですが
今年からフォレストファイヤーとして新たな一歩を踏み出したらしい・・・。

ちなみに手に持ってるのは消火器です。
左胸にはバッチ。。。右胸にはトランシーバーを装備してます。。。
背中に背負ってるのは酸素ボンベで煙をすわないようになってます。。。



20120219_1856.jpg

前回のPOLICE'Sで沢山の写真を撮影処理して大変だったため今回は2枚だけを
ブログに載せる事にしました。。。


酸素ボンベ外すとこんな感じ〜〜↑↑
普通な顔〜〜〜・・・。


naoは消防士のミニフィグを30体以上持っているのだ!!!(すごい)
でもほとんどの消防士が2005年や2006年あたりで
購入してるので皆もうボロボロ〜〜〜⤵⤵
なので新品同様な消防士はほんの4〜5体しかないのだーーー。(残念)


皆さんもアマゾン等で買ってみてくださいね〜♥¤♥





_1040914.jpg

〜朝の朝礼↑〜
   署長  『今日も泥棒達をこうやって、ああして、そうさせてやりましょう!!!』
 警官達 『おーーう!!』


という事で今日はレゴシティシリーズの警官達をご紹介します!!!

シティシリーズは2005年に発売されて今でも人気大です。。。
ちなみにちゃんとした警官のミニフィグが出て来たのは1978年のこと・・・!!!


_1040918.jpg


白バイや4輪バイク等を運転する警官達です↑。。。

手前のオレンジグラサンをかけている警官が2005年〜2010年に活躍した警官で、
奥の普通のグラサンをかけている警官が2011年〜現在までに活躍して来たミニフィグです。

どこが違うかというと背中です。
2005年〜2010年の警官は背中は真っ黒で何も書いてないのですが、
2011年〜現在の警官は写真でも分かるようにpoliceの文字等がプリントされてます!!!


そして今年フォレストポリスという森の安全を守るミニフィグがでてきました!!!


_1040925.jpg

〜警察犬の世話↑〜
 警官A『いい子だなー。エサほしいか?・・・・後でな。』
   犬 A『くぅ〜〜ん(エサくれ、エサくれ)』
 
上の2匹の犬は警察犬だそうで・・・。

手前の警察犬は2008年に発売された品番7744に付いて来たちょっと前の警察犬らしい!!
奥の警察犬は2011年に発売された品番7498に付いて来た新しい警察犬らしい!!
         
『ちょっと前の警察犬には灰色の犬もいるんだよ〜』とnaoが言ってました!!!
  

naoは手前の方がレゴらしいから好きなそうで・・・。確かに奥の犬はダサイ!!


_1040926.jpg

〜強盗事件↑!!〜
 泥棒A『今日も大量だな〜〜』
 泥棒B『そうっすね!!』
 泥棒C『早くアジトに帰って奪った財宝山分けしようぜ〜
 泥棒A『は?何いってんだこの財宝は全部俺のだぞ』


上の奴らをnaoは『泥棒』と読んでますが正式には『囚人』というそうで・・・。



_1040929.jpg
〜逮捕〜  
 警官B『午後6時34分逮捕ーー』
 泥棒A『くそ〜。あいつ等裏切りやがってー。おぼいてろよー』


泥棒Aが手に付けているのは手錠でーす。。。


そしてnaoオススメの警察シリーズのセットは・・・品番7741です。。

                         セット内容は警察のヘリコプターで
                                                                      非常に?カッコいいのでぜひどうぞ!!





_1030427.jpg
スーパーヒーローズMARVELバージョン発売まであと10日となりました!!!!

なので今日はMARVELコミックから初のミニフィグスパイダーマン
             DCコミック            〃            バットマン  を撮影しました〜〜




まずはスパイダーマンから紹介します。

★本名は ピーター・パーカー !!

  ピーターはニューユークのクイーンズに住んでいて、
  ある日特殊なクモにに噛まれた事によりクモの糸を出せるようになったとか・・・。
  
  ニュー・ファンタスティック・フォーのメンバーとしても活躍!!!  
  ちなみにニュー・ファンタスティック・フォーのメンバーは、
  スパイダーマン、ウルヴァリン、ハルク、ゴーストライダーだ!!

  ニュー・アベンジャーズのメンバーでもあったとか・・・。

  そして今年6月30日に映画『アメイジングスパイダーマン』が公開予定!!!!



次にバットマン。

★本名はブルーズ・ウェイン!!

  ブルースはゴッサムシティの大富豪として暮らしていて、
  ある日彼の両親が殺されてから悪と戦うことをきめたとか・・・。   

  バットマンには『バットマンファミリー』というのがあって、
  バットマン、ロビン、バットガールの3人がそのファミリーの一員だ!!
  ちなみにバットガールは一度もレゴのミニフィグになってない⤵⤵

  ジャスティス・リーグの創立メンバーでもあるとか・・・。

  そして今年7月28日に映画『バットマンダークナイトライジング』が公開予定!!!!





どちらも格好良くてたまりませんね〜〜〜〜〜(>o<) 
早くスーパーヒーローズMARVELバージョン発売されないかな〜〜。。。。




20120421_2402.jpg

強力な軍隊(宇宙艦隊)をイメージして作られたUnitron(ユニトロン)シリーズの
ミニフィグを紹介します!!!!


1994年〜1995年にかけて海外限定(日本未入荷)で発売されたこのシリーズは
高度な宇宙船や大型バギー、モノレールといった当時最先端だった乗り物を
LEGOにかえたシリーズだったためそれが一体どのような乗り物か分からず
結局人気のないまま終わっていった悲しいシリーズだとか・・・。


そんなUnitronシリーズの中の今日は『Unitron Chief(ユニトロンチーフ) 』
のミニフィグを撮影しましたーーー==≡★(というより撮影させられました⤵⤵)


見て分かる通り黄色をモチーフにした奇麗で清潔感のあるミニフィグですね・・・!!!!
普段使用している道具とかはなさそうですがやはり宇宙関係のシリーズなので
背中には酸素ボンベ、頭にはヘルメットをちゃんと冠ってます・・・!!


しかしこのヘルメットを冠っているのはUnitron Chief(ユニトロンチーフ)だけなのだ!!
普通のUnitronもヘルメットを冠っているのですがUnitron Chiefのヘルメットは
脳天部分に複雑な印刷がほどこされている所が普通のUnitronと違う所だーー☞

20120421_2406.jpg


ヘルメットを取ってあげるとこんな顔なのだがなんかぱっとこない・・・?
目に付けてるのはサングラスかな???

naoはヘルメットを冠ったUnitron Chief(ユニトロンチーフ)は気に入ってるが
ヘルメットを取ると『キモイ』と言わんばかりにこっちを見て来ます。。。
まぁ確かにヘルメットを取るとなんかパッとこない・・・。


naoが言うにはユニトロンとアイスプラネットスパイラスは兄弟的な関係らしい・・・。
と言ってもアイスプラネットとスパイラスは対立!!!!
そしてユニトロンはスパイラスと手を組んでるらしい!?
(カタログの写真ではそんな感じだった)


naoオススメのUnitronセットは・・・・品番6991のモノレール輸送基地です!!!
                  このセットは大箱でなんとモノレールが
                  付いて来ちゃいます!!
          
                 そしてそのモノレールはな、な、なんと・・・!!
                  9V電池で動いちゃいます(拍手)!!!!!!!

                  しかし残念ながらこのセットを入手するのは
                  不可能と言っていいぐらい数がありません⤵残念⤵
    
まぁこんな感じのミニフィグですがもしshopとかで見かけたらぜひ買ってみて下さい!!!
(普通のshopでは売ってないけどね)


最後にnaoは
     『Unitronってどういう意味なの〜』   
                    との事です・・・?



20120430_2457.jpg
5月下旬に新しく販売されるレゴ、minifiguresシリーズ7からBunny Suit Guy のミニフィグを紹介します。Bunny Suit Guy とは日本語に直訳するとバニースーツの男という意味ですがnaoはうさぎ男と読んでいます!!!!!

minifiguresシリーズにはファンの間で『着ぐるみシリーズ』と呼ばれているミニフィグがあってこのうさぎ男やトカゲ男ゴリラの着ぐるみの3体が着ぐるみシリーズの一員だ。。。
しかし着ぐるみシリーズというシリーズはないので注意!!!


20120430_2461.jpg
苔の上にて撮影!!!!


うさぎと言えばやぱっりNesquik Rabbit(ネスクイックラビット)だがQuiky(クイッキー君)はかなり人気のためもうゲットできないかも。。。。。


5月下旬に発売されるminifiguresシリーズ7のうさぎ男を何処で何時手に入れたのやらまったく検討も付きません・・・・・。


皆さんもminifiguresシリーズのガチャポンを見かけたらぜひやってみて下さい(一回400円)



20120219_1849.jpg

今日はLEGOの中で一番popularなシリーズをご紹介します・・・。
シティシリーズから工事現場で働く建設作業員のミニフィグでございます。。。
カタログには建設作業員と書かれてありましたがこの名前呼びずらい〜⤵⤵


2005年に発売開始されたこのシティシリーズ当時は消防、警察、工事といったセットしか無かったが今では次々とNEWセットが出るほどの人気ぶり!!!素晴らしい(拍手)


naoもこのシティシリーズには一時期はまったが今はスーパーヒーローズシリーズにハマってるのでシティシリーズには見向きもしない(私は結構気に入ってたのに......シティシリーズ)
とは言ってもレゴはLEGOなので嫌いな訳ではないらしい・・・。


5歳の方からでもこのシティシリーズは遊べるのでぜひぜひ!!!

最後にnaoにこのミニフィグの良さを聞いてみると・・・
     『このミニフィグの赤い帽子がいいんじゃないか!!』って言ってました(笑)



20120421_2394.jpg
LEGOの世界で30年以上に渡って愛され続けてきた旧宇宙系シリーズの中から今日
スパイラスシリーズのミニフィグをご紹介致します♫♪♬。

スパイラスシリーズは1994年に発売されてアイスプラネットに並ぶ人気のあるシリーズだ!
でもnaoはアイスプラネットのほうが気に入っているらしい??

彼は普通のスパイラスではない!!!!
     スパイラスチーフなのだ!!!!(チョット偉いのかな?)


右手に持っているのは多分バズーカだと思います。。。。

このスパイラスシリーズにはロボット系のセットが多く、『スパイラスドロイド』というロボットのミニフィグも生まれました。。。


今ではスパイラスシリーズは廃盤品となっているので入手困難だ!!

20120421_2396.jpg

ヘルメットを取るとこんな感じ〜〜★≡≡
以外とオッサン!!!!

ヘルメットにペイントされた模様はスパイラスチーフの証だ!!!
でもなんでこんな模様がヘルメットにペイントされたのかは不明です☁


naoオススメのスパイラスセットは・・・品番6959です!!
                    このセットには今紹介している、
                    スパイラスチーフも付いてくるのでぜひ。
                    (でも廃盤品なので売ってないかも⤵⤵残念)


最近はnaoが自らキーボードを叩いて画像処理も行っている。

ふぅ〜。このブログが乗っ取られるのも時間の問題か・・・・?



20120421_2384.jpg
LEGOの世界で30年以上に渡って愛され続けてきた旧宇宙系シリーズの中から今日はアイスプラネットシリーズのミニフィグをご紹介致します♫♪♬。アイスプラネット=氷の惑星?

1993年に発売されたこのアイスプラネットシリーズは今では廃盤品のセットとなっているので新品で購入するのはかなり困難なそうで・・・。


彼の名前はBlonde Guy(ブロンド ガイ)というらしい.........。。。

右手に持っているのはノコギリかな?
背中に背負ってるのは酸素ボンベ??
彼のヘンテコリンのヘルメットのおかげで顔がよく見えないので・・・

20120421_2386.jpg
・・・ヘルメットをとって撮影してみた!!!!
          白髪で結構イケメンな顔してるな!!!!
 

naoオススメのアイスプラネットのセットは・・・品番6898です。
                        でも新品での購入はもう無理かも⤵⤵残念





20120414_2349.jpg
日曜日にまとめて撮影したミニフィグを紹介〜♬♪♫

バットマン(ブルース ウェイン)の敵であるハーヴェイ・デントことトゥーフェイスのミニフィグであります。。。

2012年2月9日に発売されたレゴ スーパーヒーローズシリーズのDCバージョンの品番6864のセットだけに入っているミニフィグなのだがnaoは顔がキモイといってあまり気に入っていないらしい・・・。

彼が右手に持っているのは『運命のコイン』だ!!!
このコインは両面が表になっている極めて希少な1ドルらしい・・・。

naoオススメのスーパーヒーローズシリーズのセットは・・・品番6858です!!!
                             財布に優しい価格なのでぜひ!


ちなみに来月の17日にはスーパーヒーローズシリーズのMARVELバージョンが販売するようなのでnaoに代わって私が熱帯雨林で予約しちゃいました。。。

来月が待ちどおしい............★≡≡



20120414_2338.jpg
今日は次男naoの部活がoffだったため一日中レゴの撮影をやらされました⤵⤵
という事でレゴの紹介します☀

今日のレゴはエイリアン・コンクエストシリーズからエイリアン・ストライク・フォースの兵士のミニフィグですがnaoはこのミニフィグの胸のあたりにADUと書いてあるので『ADU』と呼んでいます☀(なぜADUなのかはまだ分かりません)


このエイリアン・コンクエストシリーズは地球を侵略しようとしているエイリアン達から地球を守るというシリーズでございます☀


ちなみにこのシリーズは海外限定の商品のはずなのだが普通にネットでもショップでも売っているため人気がないのかな〜〜☀

naoは宇宙関係のレゴが大好きなのでこのミニフィグを・・・気に入っています☀

20120414_2339.jpg
ADUはディアルヘッドなので180度頭を回転させる事によって顔の表情が変わります☀

ズラをnaoが付けてくれましたがなんか人柄に合っていないような気が・・・。

naoオススメのADUのセットは・・・品番7052です!!!!
                  現在も熱帯雨林(アマゾン)で販売中なのでぜひ!!!


私にはADUとか言われても何が何だか分かりません・・・。



20120414_2342.jpg
最近セカイモンで購入したAVATARシリーズからアンのミニフィグを紹介します。。。

彼の住んでいる世界は水、土、火、気の4つの国で成り立っている。

その各国には水、土、火、気の技を操るベンダーという者が存在しその全ての技を操れる者を『アバター』と呼ばれていた。。。

そのアバターこそ彼なのであ〜る!!!!!!
      

20120414_2344.jpg
2006年に発売されたAVATARシリーズは日本未発売なので希少価値も高くレア度⤴⤴だ。

このAVATARシリーズはもともとニコロデオンのアニメだったが2010年に映画『エアベンダー』となったので興味のある人はぜひ見て下さい。。。。


naoはこのミニフィグをかなり気に入っているようだ!!!

私にはこのハゲ坊主のどこがいいのやら???


 20120414_2332.jpg
naoのLEGO第39回に紹介するミニフィグは多分一度は聞いた事のある名前だと思います。
その名はダース・ベイダーです......

しかしただのダース・ベイダーではございません。
光るライトセーバーを持ったダース・ベイダーなのです!!!!!
ですがこのダース・ベイダーは今まで電池切れで光りませんでしたがマック&シュンカナ様のHPから電池交換の仕方を聞いた所、親切丁寧にご説明して頂き今日の午後naoと二人で交換しちゃいました♥

すると・・・光った!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

この光るライトセーバーを持つダース・ベイダーは2005年の品番7263のみ入っています。

足や頭は分解不可能でマントも取り外しできません。そのためマントは少しボロくなっちゃいましたがあまり気にしない事にしました⤵⤵

写真のライトセーバーはちゃんと光った状態で撮影。

naoが言うには電池が使われたミニフィグはベイダーが初めてだ!!

そんなミニフィグを前に写真を撮った私も久し振りに興奮しちゃいました!!




20120412_2325.jpg
naoが今一番気に入っているレゴのミニフィグを紹介します。。
その名も女神像です!!!!
 
彼女?もまたゴリラの着ぐるみミノタウルスと同様にminifiguresシリーズの一員です。。。
minifiguresシリーズとはレゴのガチャポンの事。
その中のシリーズ6でsideAに彼女?は所属シテいます。。。

確かnaoはこのミニフィグをGetする為に何回もガチャポンしてたな〜♪♪
私も1回だけnaoに誘われてガチャポンしたらアラブの魔法使い(ジーニー)が出て来ました。




20120412_2321.jpg
今日のLEGOは.........。
エージェントシリーズからエージェント・チェイスのミニフィグを紹介します〜。
このエージェントシリーズはなミッションをクリアするために悪党と戦うシリーズです!!

エージェントの中でもリーダー的な存在のチェイスは、ターボカーや空中防衛ユニットなどを巧みに操り大悪党のインフェルノ博士と戦うミッションに行くらしい。。。


ちなみにこのエージェントシリーズは日本未発売ですが海外では結構人気があるとか・・。


20120412_2322.jpg
ヘッドを180度回転させると↑↑の写真のような顔になっちゃいます。。
手に持っているのは銃かな???

naoはこのエージェント・チェイスをめっちゃ気に入っているらしい・・・・。
いまではこのエージェントシリーズは希少なシリーズとなっている為ネットではもちろん中古さえも価格の高騰があがっているもよう!!!



_1040383.jpg
今回のミニフィグはプリンス・オブ・ペルシャシリーズからニザムをご紹介します。。。

プリンス・オブ・ペルシャとはペルシャを舞台にダスタン王子がニザムと戦う映画です!!

ニザムはただの大悪党です。。
彼が持っているのは『時の短剣』といって1〜2分時間を戻せる道具だ!!!!
映画『プリンス・オブ・ペルシャ』でもこの時の短剣は重要な物だ!!!

_1040385.jpg
naoはニザムのミニフィグを気に入っているらしい。。。

背中の細かい模様がとても奇麗だ!




20120403_2306.jpg
レゴの中で最も意味不なヅラをしてるミニフィグを紹介します.........。
その名もヒカルです!!!

彼は2006年発売の特殊部隊エクソ・フォースシリーズに登場。。。
ちなみに特殊部隊エクソ・フォースシリーズとは人間に反抗したロボットを相手に攻防をくりひろげるというアクション系のシリーズです。

ヒカルは冷静沈着、慎重、そしてクールな奴だ!!
彼がロボットバスターつまり新型マシンの第一級センタイパイロットになる頃には持ち前の慎重さと冷静さで射撃の名手となったらしい・・。

_1040376.jpg
上の写真はヒカルが戦闘時に見せる顔だ!!(デェアルヘッドなのだ)
なんか怖い顔だぞ☂


こんなヒカルですが人気があるかどうかは分かりまシェーン。。。
ヒカル→光り→光伸?

20120402_2293.jpg
今回のミニフィグは・・・・ブラックトロンです。。。

ブラックトロンは1987年に発売されて以来今でもかなり人気があるらしい?・・・。

宇宙の悪党として登場した彼は謎が多くその正体はnaoもよく知らないみたい。。。

20120402_2296.jpg
ヘルメットを取るとこんな感じだ!!
ヅラはnaoが付けました。。。

悪党のわりには可愛く憎めない顔だな〜。。。




_1040370.jpg
2009年発売のパワー・マイナーズシリーズからブレインズのミニフィグです。。。。

彼達はロックモンスターというエネルギークリスタルの力で地球を侵略しようとしてる者たちからこの地球を守る為に地下の世界に旅立ったらしい・・・。

ちなみにブレインズ君はパワー・マイナーズシリーズ以外にもアトランティスシリーズにも登場するので結構人気なのかな???

_1040372.jpg
彼はデュアルヘッドなので180°回転させると上の写真のようになる!!!

 
このパワー・マイナーズシリーズに似てるロックレイダースシリーズをご存知でしょうか?
ロックレイダースシリーズは1999年に発売されたが全く人気ゼロなのであ〜る。
近々ロックレイダースシリーズのミニフィグも紹介します。。。

_1040375.jpg

ブレインズ君の後ろ姿...............。

なるほどね〜、何でダイナマイト持ってるかが分かった。。



20120401_000.jpg
今日のミニフィグは・・・・
オロンガ島などの島々を支配するロンゴロンゴ大王ことカフカ王です。。。

ロンゴロンゴ大王は南海の勇者シリーズとして1994年に発売された・・・。

カフカ王率いるロンゴ族はみんな『謎の石像リキリキ』という像をまつっているらしく、島の中には沢山の財宝があるため海賊等に襲われることもあるらしい・・・。

20120401_001.jpg
写真を見ても分かる通り彼は変なかぶり物をかぶっていてとってもcuteだ!!!

naoはカフカ王みたいなかぶり物をかぶったミニフィグが大好きだ!!!!

20120401_002.jpg
  品番6079ではロジャー船長がオロンガ島に攻め込んでいます。。。
しかし1994年に放送された南海の勇者のCMによるとロジャー船長はオロンガ島から簡単に追い払われてしまってます・・・・。

20120401_003.jpg
かぶり物を取るとこんな感じ〜〜。。。

以外と優しい顔!!!
顔にはフェイスペイントがしっかりと書かれています!!!
 
ミニフィグマニアにとって顔、胸、足等にプリントされている模様の複雑さに引かれるようですね=。。

最初は何も無かったのにね!




このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちnaoのLEGOカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはiPhoneです。

次のカテゴリはうさぎのくるみです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3