空飛ぶ小説家 デビットゾペティ氏

090524_1301.jpg
いつものコメダにてコーヒーブレイク

 

来週3連ちゃんで泊まりの撮影がある。

オープンロケなので天気が気になるがいつも思う事は「きっと晴れる」だ!

こればっかりは成り行きに任せるしか無くジタバタしても心配してもしょうがない事、と思える様になったのはつい最近の様な気がする。

090524_1299.jpg
店内にパキラの苗木
育てやすく早く成長するパキラは店舗では人気者


明日は久し振りに小説家デビットゾペティさんと撮影。

彼はスイス人でパラグライダーをこよなく愛し、日本に腰を据えて活動する<空飛ぶ小説家>だ。


ゾペティさんとは約10年ぐらい前に彼のポートレートを撮影してからの御付き合い。

パラグライダーの腕前はプロ顔負けで、スイスのバレンゼー湖での空撮(私はプロとタンデム飛行)では華麗なフライトを見せてくれた。

また、彼の冒険心は空だけに留まらず、JALの機内誌の仕事で犬ゾリの体験取材を行ない、私も撮影で同行。-25℃の北海道の森の中でキャンプもした。

非常に貴重で楽しい経験だった。

今、ゾペティさんは小説家の活動の他、日本ではあまり知られていない母国スイスの文化を日本に紹介する活動もしていて、明日の撮影はその一つであるアブサンファンテンだ。

アブサンファンテンは幻の酒、アブサンを水割りにする時使う物。

以前スイスに行った時に見た事がある。優美でおしゃれな陶器に付いている小さい蛇口をひねると冷水が出て来て下にあるアブサンの入ったグラスに注がれ、無色透明なアブサンが少しずつ白く濁るさまは神秘的に思えた。

その画像は明日時間があれば探してアップしたいと思います。

090524_1316.jpg
コメダでシロノワールをペロッと平らげご機嫌な次男なおでした!




私のプロフィールと作品はサワダスタジオのHOMEに有ります。
お時間のある時に見て頂ければ幸いです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sawada-studio.com/mt/mt-tb.cgi/177

コメントする

このブログ記事について

このページは、澤田スタジオ HOMEが2009年5月23日 00:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「愛しのミニからボルボへ」です。

次のブログ記事は「空飛ぶ小説家<デビットゾペティ氏>と禁断の酒<アブサン>」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3