社会見学

午前中から降り出した雨、凄かったな〜!

スタジオに到着しても車から出れなかった。

スタジオの前を流れる古川も濁流状態で流れが速い。


ところで、8月はココ数年暇である。特にお盆は暇である。

と言う事で撮影が無かった今週月曜日と木曜日に次男NAOの社会見学を実施した。

社会見学、それは以前ブログにも書いたがスタジオに子供達を連れて来て私の仕事の様子(主に画像処理で撮影ではない)を見学させたり夏休みの宿題を行う事です。
思い起こせば子供達が幼稚園の時から行っている。

さて、NAOはスタジオに到着してしばらくはテンパってる宿題を黙々とやっていましたが集中力が途切れると画像処理を行っていた私の隣にイスを持って来て一緒にモニターを見だした。

画像処理が子供には楽しそうに映ったのか「僕にもやらせろと」と言い出した。

今までコツコツと進めて来た画像を壊されては困るのでサブのMACにPSで画像を出して適当に遊んでもらった。

私の作業を数分見ていただけだが子供の好奇心と想像力は素晴らしく教えてもいないのに結構面白い絵図作りをしていた。

好奇心と想像力。そして遊び心。子供に教えられました。





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sawada-studio.com/mt/mt-tb.cgi/708

コメントする

このブログ記事について

このページは、澤田スタジオ HOMEが2011年8月19日 12:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「常温庫」です。

次のブログ記事は「すき焼き大会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3