NAOのLEGO 15 Octan作業員

20120219_1862.jpg
ロケ終了後、スタジオに戻り機材を降ろし疲れて帰宅するとブログアップの為次男naoが手ぐすね引いて待っていた。

土日のみのアップという約束で始まった「naoのLEGO」だったがアップの快感に目覚めたようで今日もアップしろというのだ!やれやれ!!!



と、言う事で。今日のミニフィグはOctan作業員です。

Octan(オクタン)とはLEGO社が作った架空のガソリンスタンド会社であ〜る!!!
画像のミニフィグの向かって左胸の赤と緑のマークがOctanのシンボルマークであります。

Octanは1990年に初めてLEGOの世界に登場しますがレースチームのスポンサーとしても愛されてきました。

LEGOにはEssoやExon、Shellなどのガソリンスタンド会社がありますがnaoは何故かOctanを一番気に入っている。


20120219_1863.jpg

ちなみに、自転車の色は赤、黒、白、緑、ピンク、黄色がありnaoが持っているのは赤、黒、白です。

特に黄色の自転車は品番6420にしか入っていない為レアパーツになっている。

今年、新色の水色自転車がでる情報がある?

「こんなプラモのガラで出来たような自転車、お父さんが作ってやるよ!」とnaoに言うと「このオッチャンアホちゃいますか〜」と言わんばかりに目を細くして流し目してくる。

可愛くないヤツ!


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sawada-studio.com/mt/mt-tb.cgi/860

コメントする

このブログ記事について

このページは、澤田スタジオ HOMEが2012年2月20日 23:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「NAOのLEGO 14 こうもり男爵」です。

次のブログ記事は「想定外は想像力の欠落」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3