NAOのLEGO 24 ビリー

20120311_1953.jpg 
記念すべき?第24回目に紹介させて頂くミニフィグは1996年に発売されたのウェスタンシリーズより保安官です。


彼の名前は保安官ビリーだ!!!!!


ビリーは1996年発売の品番6712に初めてこのLEGOの世界に出て来たが、同時にウェスタンシリーズには保安官セット以外にも騎兵隊セットも出て来ててそっちの方が当時人気があったらしくこの保安官ビリーは今では持っている人は少なく希少価値は⤴⤴とか・・・!!

ちなみにウェスタンシリーズは別名『ワイルドウエストシリーズ』とも言うそうだ。


一様ビリーは保安官のため、ちゃんと左胸にそれらしきバッチが・・?

そしてこのシリーズこそLEGOで最初の拳銃やライフルを使うミニフィグ達でもあ〜る!!


ところで、最近naoは激レアとか超希少等の言葉に非常に敏感とか!?


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sawada-studio.com/mt/mt-tb.cgi/881

コメントする

このブログ記事について

このページは、澤田スタジオ HOMEが2012年3月11日 18:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「NAOのLEGO 23 チャーリー&マックス」です。

次のブログ記事は「私のモニュメント・・・曲がったアンテナ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3