NAOのLEGO 49 POLICE'S




_1040914.jpg

〜朝の朝礼↑〜
   署長  『今日も泥棒達をこうやって、ああして、そうさせてやりましょう!!!』
 警官達 『おーーう!!』


という事で今日はレゴシティシリーズの警官達をご紹介します!!!

シティシリーズは2005年に発売されて今でも人気大です。。。
ちなみにちゃんとした警官のミニフィグが出て来たのは1978年のこと・・・!!!


_1040918.jpg


白バイや4輪バイク等を運転する警官達です↑。。。

手前のオレンジグラサンをかけている警官が2005年〜2010年に活躍した警官で、
奥の普通のグラサンをかけている警官が2011年〜現在までに活躍して来たミニフィグです。

どこが違うかというと背中です。
2005年〜2010年の警官は背中は真っ黒で何も書いてないのですが、
2011年〜現在の警官は写真でも分かるようにpoliceの文字等がプリントされてます!!!


そして今年フォレストポリスという森の安全を守るミニフィグがでてきました!!!


_1040925.jpg

〜警察犬の世話↑〜
 警官A『いい子だなー。エサほしいか?・・・・後でな。』
   犬 A『くぅ〜〜ん(エサくれ、エサくれ)』
 
上の2匹の犬は警察犬だそうで・・・。

手前の警察犬は2008年に発売された品番7744に付いて来たちょっと前の警察犬らしい!!
奥の警察犬は2011年に発売された品番7498に付いて来た新しい警察犬らしい!!
         
『ちょっと前の警察犬には灰色の犬もいるんだよ〜』とnaoが言ってました!!!
  

naoは手前の方がレゴらしいから好きなそうで・・・。確かに奥の犬はダサイ!!


_1040926.jpg

〜強盗事件↑!!〜
 泥棒A『今日も大量だな〜〜』
 泥棒B『そうっすね!!』
 泥棒C『早くアジトに帰って奪った財宝山分けしようぜ〜
 泥棒A『は?何いってんだこの財宝は全部俺のだぞ』


上の奴らをnaoは『泥棒』と読んでますが正式には『囚人』というそうで・・・。



_1040929.jpg
〜逮捕〜  
 警官B『午後6時34分逮捕ーー』
 泥棒A『くそ〜。あいつ等裏切りやがってー。おぼいてろよー』


泥棒Aが手に付けているのは手錠でーす。。。


そしてnaoオススメの警察シリーズのセットは・・・品番7741です。。

                         セット内容は警察のヘリコプターで
                                                                      非常に?カッコいいのでぜひどうぞ!!



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sawada-studio.com/mt/mt-tb.cgi/944

コメントする

このブログ記事について

このページは、澤田スタジオ HOMEが2012年5月12日 20:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「NAOのLEGO 48 コウモリ&クモ」です。

次のブログ記事は「2週間振りの撮影」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3