NAOのLEGO 18 シュタイン

20120219_1884.jpg
今回紹介するミニフィグはスタジオシリーズからフランケンシュタインです。

このミニフィグは2002年6月に販売された品番1382のモンスター呪いの館スタジオのセットに入っていたミニフィグです!! 

写真のフランケンシュタインは当時全く人気がありませんでしたが、今では値段が高騰して新品のシュタインはほとんどショップにはでまわりません。。。


このスタジオシリーズはスティーブン・スピルバーグ監督のミニフィグが様々なムービーをマインドストームのパーツでもあるヴィジョンコマンドを使用して映像を撮ったり、写真を撮ったりするシリーズだ。
簡単に言うと専用カメラで映像を撮って編集して映画を作るシリーズなのだ。

このヴィジョンコマンドはMacには非対応だったので我が家で映画などを作る事は出来なかった。。。残念⤵⤵

レゴに限らず結構こういう事って多いですよね〜。何度泣いたか・・・・・。


ちなみにスタジオシリーズとは関係ないが今年新発売されるモンスターファイターズシリーズの品番9466にはNEWフランケンシュタインのミニフィグが入っている!!!


この写真のシュタイン、以前naoがいらないというので私が頂きました(ニヤリ!!!)
ほかにもnaoがいらないミニフィグは私が貰うつもりです(またまたニヤリ!!!)


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sawada-studio.com/mt/mt-tb.cgi/866

コメントする

このブログ記事について

このページは、澤田スタジオ HOMEが2012年2月26日 18:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「NAOのLEGO 17 ひげ男」です。

次のブログ記事は「NAOのLEGO 19  DCコミック 集結」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3