NAOのLEGO 47 Unitron Chief



20120421_2402.jpg

強力な軍隊(宇宙艦隊)をイメージして作られたUnitron(ユニトロン)シリーズの
ミニフィグを紹介します!!!!


1994年〜1995年にかけて海外限定(日本未入荷)で発売されたこのシリーズは
高度な宇宙船や大型バギー、モノレールといった当時最先端だった乗り物を
LEGOにかえたシリーズだったためそれが一体どのような乗り物か分からず
結局人気のないまま終わっていった悲しいシリーズだとか・・・。


そんなUnitronシリーズの中の今日は『Unitron Chief(ユニトロンチーフ) 』
のミニフィグを撮影しましたーーー==≡★(というより撮影させられました⤵⤵)


見て分かる通り黄色をモチーフにした奇麗で清潔感のあるミニフィグですね・・・!!!!
普段使用している道具とかはなさそうですがやはり宇宙関係のシリーズなので
背中には酸素ボンベ、頭にはヘルメットをちゃんと冠ってます・・・!!


しかしこのヘルメットを冠っているのはUnitron Chief(ユニトロンチーフ)だけなのだ!!
普通のUnitronもヘルメットを冠っているのですがUnitron Chiefのヘルメットは
脳天部分に複雑な印刷がほどこされている所が普通のUnitronと違う所だーー☞

20120421_2406.jpg


ヘルメットを取ってあげるとこんな顔なのだがなんかぱっとこない・・・?
目に付けてるのはサングラスかな???

naoはヘルメットを冠ったUnitron Chief(ユニトロンチーフ)は気に入ってるが
ヘルメットを取ると『キモイ』と言わんばかりにこっちを見て来ます。。。
まぁ確かにヘルメットを取るとなんかパッとこない・・・。


naoが言うにはユニトロンとアイスプラネットスパイラスは兄弟的な関係らしい・・・。
と言ってもアイスプラネットとスパイラスは対立!!!!
そしてユニトロンはスパイラスと手を組んでるらしい!?
(カタログの写真ではそんな感じだった)


naoオススメのUnitronセットは・・・・品番6991のモノレール輸送基地です!!!
                  このセットは大箱でなんとモノレールが
                  付いて来ちゃいます!!
          
                 そしてそのモノレールはな、な、なんと・・・!!
                  9V電池で動いちゃいます(拍手)!!!!!!!

                  しかし残念ながらこのセットを入手するのは
                  不可能と言っていいぐらい数がありません⤵残念⤵
    
まぁこんな感じのミニフィグですがもしshopとかで見かけたらぜひ買ってみて下さい!!!
(普通のshopでは売ってないけどね)


最後にnaoは
     『Unitronってどういう意味なの〜』   
                    との事です・・・?


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sawada-studio.com/mt/mt-tb.cgi/942

コメントする

このブログ記事について

このページは、澤田スタジオ HOMEが2012年5月 6日 13:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「休日出社」です。

次のブログ記事は「NAOのLEGO 48 コウモリ&クモ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3