NAOのLEGO 23 チャーリー&マックス

20120219_1846.jpg
昨日に引き続き汽車関係のミニフィグです!!!

トレインシリーズから2007年バージョンの車掌チャーリー(左)と
          2002年にレゴの世界に出て来た機関士マックス(右)を紹介します。 

車掌チャーリーは車内の仕事はなんでもこなし、切符を集め、お客様の荷物を棚に乗せたりと、もの凄く働き者らしい・・・???
チャーリーは、たまに駅のアナウンスもする??!!


機関士マックスが初めて運転した汽車が2002年のレゴエキスプレスであり、後に彼はバーリントン・ノーザン・サンタフェ鉄道やホリデートレイン、カーゴトレインなどに乗務していたらしい・・・???


ちなみにトレインシリーズは1966年に始まって現在まで40年以上も続いている非常に人気のあるシリーズです!!!!

そして1978年にミニフィグが登場して以来Octanブランドのタンク車両やホグワーツエキスプレス、食堂車両などありとあらゆる列車がでてきたみたいで・・・。

naoはCityシリーズに出て来た品番7898のカーゴトレインと品番7997の黄色い駅しかトレインシリーズは持っていないので今後もっと汽車を集めていきたいらしいが・・・。





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sawada-studio.com/mt/mt-tb.cgi/880

コメントする

このブログ記事について

このページは、澤田スタジオ HOMEが2012年3月11日 16:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「NAOのLEGO 22 トレインマン」です。

次のブログ記事は「NAOのLEGO 24 ビリー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3