築地 焼うお いし川

スクリーンショット 2020-09-26 16.15.58.png今年2回目となる長男keiと次男nao主催の宴です。

前回は焼肉牛牛だったので今回は魚介です。

場所は築地の「焼うおいし川」です。

新鮮な魚介を焼肉に見立ててスタッフが目の前のコンロで焼いてくれます。

スタッフバッチに石川と書いてあったのでオーナーかなと思い話しかけると、、オーナーでした。

オーナー兼料理人なので親しみ込めて大将と呼びながら目の前で魚焼く大将と楽しく色々お話ししました。

ノドグロの焼きはホロホロの白身に絶妙な塩加減が旨味とコクを引き立てます。

シメはイクラウニ、厚切り炙りトロ丼と沖しじみのお椀。

幸せな宴でした。。ごちそうさま。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sawada-studio.com/mt/mt-tb.cgi/1703

コメントする

このブログ記事について

このページは、澤田スタジオ HOMEが2020年9月26日 16:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アイヌ 100人の今」です。

次のブログ記事は「09-27-01 文化庁メディア芸術祭」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3