SoftBankの懐の浅さ、器の小さを感じた!3日1GBのなぜ!

20130326_1012.jpg
20130326_10:07

私が使っているiPhoneをかねてから欲しがっていた大切な知人Yさんが満を持してiPhone5を購入した。

私がソフトバンクという事もありYさんもキャリアをソフトバンクにした。

ところが、、、購入して一週間!LTEで早いはずのiPhone5なのにULが非常に遅くなってしまった。

故障かと思いソフトバンクショップに持ち込んでも一切見てくれずアップルストアーに持ち込んでくださいの一点張りだ!

仕方なく渋谷のストアーを予約した物のどうも腑に落ちない????

ネットで色々調べたら、、、出て来ました!同じような被害者が。

3日1GB以上使用するとペナルティーとして速度制限が有るのです。

これがめちゃクチャ遅い。

こんな速度制限の事は購入の際に説明を受けていないし・・・・

速度制限しましたよってメールの一本ぐらい頂けないとiPhoneが壊れたのかと思っちゃいますよね!

特にYさんはiPhone初心者なんですから。

とりあえず自分でデーター通信量を見れるMY SOFTBANKっていうWEBページが有るんですけどYさんの場合データー通信量がまだ見れなかったので自分で管理する事すら出来ない状態だ!


カスタマーに電話した内容は!

購入の際に3日1GB以上使用するとペナルティーとして速度制限が有る説明が無かった事

制限するならメールを頂きたい事

MY SOFTBANKの対応の遅さ


ユザーを無視した一方的な速度制限はsoftbankの懐の浅さ、器の狭さを感じてとても残念です。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sawada-studio.com/mt/mt-tb.cgi/1210

コメントする

このブログ記事について

このページは、澤田スタジオ HOMEが2013年3月26日 20:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「KIZUNA ARATANI 」です。

次のブログ記事は「回想314 上原申裕写真展「天売島」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3