0803 下田入田浜海岸にて

20190803-ships-iritahama-173.jpg8月3日土曜日、下田の入田浜海岸でサーフィンして来ました。

水質はホームの鵠沼と比べ物にならないぐらい綺麗でとても気持ちいい。

波質は日の出頃は小波でサーフィンできる感じでは無かったが潮の引き始めの10時ごろから腰ぐらいの波が入り出し間隔が長いものの素直に割れる波が入って来たので1round入って来ました。

海水浴に来ている人は結構クラゲに刺されていてライフセービングの監視塔の下にある救急処置のスペースには刺された人が絶え間無く来ていた。

夏場は海水浴とサーフィンエリアが8時より区別される。

クラゲがいるのは海水浴エリアのようで私を含め周りのサーファーは刺された様子は無かった。

多分潮の流れが影響しているのでしょう。

代わりにサーフィンエリアにはエイが優雅に泳いでいました。。汗

これに刺されたら今日は下田に泊まることになるかもと思いながらこれがラスト、、これがラストと言いながらいつまでも海に浸かって居たかったが1時間ほどでセットが入らなくなったので11時過ぎは上がりました。

気持ちいい下田の夏。来年も来ようと思った。。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sawada-studio.com/mt/mt-tb.cgi/1669

コメントする

このブログ記事について

このページは、澤田スタジオ HOMEが2019年8月 6日 15:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ウミガメ」です。

次のブログ記事は「HP紹介No.070 サクラ印ハチミツHPのはちみつレシピ リニューアル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3