ちょっとオタクなMacのセキュリティーのお話

画像処理がてんこ盛りで毎日やってもやっても終わら無い。。そんな今日この頃。。

突然Photoshopのスペースキーでハンドツールのショートカットが使えなくなってしまった

Photoshopを使用している方ならご存知だろうがこれが使えなくなると大変不便でストレスがとても溜まります

イライラも頂点に、、、

Photoshop起動時のU.Sでも無い

とりあえずwebでググってみると<バーズアイ爆発バク>という記事が一番似た感じだったので解消法を行うが効果なし

スクリーンショット 2016-10-19 22.24.45.png

ふと思いついたのが最近入れたセキュリティーソフトSecureの事

今までウィルス感染した事は無いのですが、、最近はMacをターゲットにしたマルウェアが出回っているので。。

それを試しにシャットダウンしてみた

するとなんとした事でしょう

スペースキーが復活しましたw

スクリーンショット 2016-10-19 22.24.22.png

よくよく調べてみるとキーボードを外部から操作できるウィイルスもあるようでそれを防衛する為にキーボードの操作を意図的に制限している事が分かった

それを一時停止する事でsecureを起動していてもPhotoshopのショートカットを使える状態に出来るのだ

一件落着w

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sawada-studio.com/mt/mt-tb.cgi/1547

コメントする

このブログ記事について

このページは、澤田スタジオ HOMEが2016年10月19日 22:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「amazarashi LIVE 360°」です。

次のブログ記事は「懐かしい逗子マリーナを眺めながら・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3