回想314 上原申裕写真展「天売島」

20130319_1061.jpg
20130319_15:14

3/14上原申裕さんの写真展に行って来た!

プリントは全てB/Wで北海道の小さな離島がステージとなっている。

極寒の地でありながら申裕さんの写真からは暖かさが伝わってくる。

正々堂々とした美事な構図は若いパワーがあり最近の弱々しい物とは別物で新鮮さを感じた。

次回はここに住む心暖かな人達を見たくなった写真展でした。。




写真展より 

北海道の日本海に浮かぶ小さな島。 
周囲約12kmの天売島

寒いというより、痛いと感じる吹雪 
ライフラインのフェリーは吹雪で2、3月欠航 
することもよくあります。

雪がなくなると、海鳥が繁殖しに集まり 
植物が力強く一斉に咲き始めます。

自然の力に寄り添った日常、生命力に満ち溢れた所。 
とても豊かな場所だなと思いました。

僕にとって、この場所はいつも 
あたたかい島。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sawada-studio.com/mt/mt-tb.cgi/1211

コメントする

このブログ記事について

このページは、澤田スタジオ HOMEが2013年4月17日 11:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「SoftBankの懐の浅さ、器の小さを感じた!3日1GBのなぜ!」です。

次のブログ記事は「回想328 うさぎにて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3