踏んだり蹴ったり

20120903_0004.jpg
20120903 15:53

画像処理のメインで使っているiMac。。OSを上げるごとに前任MACからソフトやシステムを移行していたのでアクセス権の修復でマイナーな結果が目立つようになっていたので先週思い切ってクリーンアップしてみた。

メインのHDDを初期化してOS10.7.4までアップ、そしてソフトはTimeMachineから復元しようかと思ったがそれではあまり意味がないかと思いソフトをDVDから丹念にインストールした。

ところが、肝心のニコンのNX2やCCPro2だけが入らない・・・・・。

プロダクトキー入力画面までは行くが入力後蹴られてしまうのだ!!

これは困ったとHPで確認すると・・・。なんと10.7.3までしか対応していないではないか!

カスタマーに電話して聞いてみたが・・・・。

同情の言葉しか帰ってこない。

仕方なく金曜日の撮影終了後朝方まで掛かって入れ直しである。

あまり重要でないソフトはTimeMachineより復元!

そして今日ニコンのソフトを立ち上げるとソフトバージョンアップお知らせソフトのNikonMessgeCenter2が起動してOS10.7.4にソフトが対応した旨のメッセージが!!!

やれやれ!この一週間何やってんだ!俺!って感じです。。

20120903_0046.jpg
20120901  13:58

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sawada-studio.com/mt/mt-tb.cgi/1049

コメントする

このブログ記事について

このページは、澤田スタジオ HOMEが2012年9月 3日 16:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スイス大使館で!」です。

次のブログ記事は「毒素が濃縮」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3