ムカッとした朝

2012082801.jpg
20120828   13:23


「ドアが閉まった途端プツンと切れちゃったよ〜!地下は大丈夫なのに気が利かないよね〜」
と私より少し年配の日焼けした男性が話しかけて来た。。。



いつも駐車している麻布十番の地下駐車場は1日駐車しても1200円ととてもリーズナブルだ!

しかも50台以上駐車出来るので満車状態で入れない事は皆無。

それが故に会社から少し遠いがここに駐車している。

そして、今日も地上から地下駐車に続く下りのスロープを滑るように降りて係員の誘導のもと駐車した・・・所までは良かったが地上に上がるエレベーターの踊り場で何やら中年男性が携帯で話している。

「うるさいな〜」と思いながらボタンを押しエレベーターの中に入るとその男性も話しながら中に入って来た!!!!!!!

そして、ドアが閉まると・・・・・。
「あれ〜!ドアが閉まった途端プツンと切れちゃったよ〜!地下は大丈夫なのに気が利かないよね〜」

黙っていれば良いものの、そんな事を悪びれた様子も無く携帯片手で私に話しかけて来るもんだから私の何処かでプツンと切れた音がしちゃったんだ。そして・・・・・!

「それはお気の毒様ですね。だけどこの狭いエレベーター内で大声で喋るあなたは相当鈍感な人間ですね!そんな鈍感な人の為に気を利かせてあるんじゃないんですか!」

と言って思いっきりにらみ付けてやった。

するとその男性は「エッ!ア〜!スイマせんでした!」と素直に頭を下げた。。

あまりに素直だったのでそれ以上何も言わなかった。

そして、気まずく、永く感じる数秒が過ぎ1階に到着しドアが開くと奥にいた私に彼は「お先にどうぞ」と手招きしてくれた。

多分先に出ると私に頭でも殴られると思ったに違いない。

「ありがとうございます」と言って先に外に出た。

久し振りにムカッとした朝でした。。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sawada-studio.com/mt/mt-tb.cgi/1044

コメントする

このブログ記事について

このページは、澤田スタジオ HOMEが2012年8月28日 13:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「謝甜記の新店へ」です。

次のブログ記事は「スイス大使館で!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3