親フコウ

20120604_0002.jpg
20120604 19:01

十数年前、親父が常連だった寿司屋の若旦那の葬式に行った事をふと思い出した。

その寿司屋は日本橋に在る留寿司と言ってカウンターが有るだけの小さな店だった。

親父は大旦那の時代から通っていて私も何回か親父に連れられて行った事があったし、自宅が近かった事もあって私が小学生の頃、若旦那に釣りに連れて行ってもらった記憶がある。

寿司は小振りだったがネタは新鮮でシャリも美味しかった。

その若旦那はガンを患い両親と妻と2人の息子を残し、、、。

式に並んでいた大旦那の顔は今でも忘れられない。

息子に先立たれ悲しみに顔が歪んでいた。

その時私は思った。

一番の親不孝は親より先に逝く事だと!

当たり前の事だが・・・・。今、こうして人の親になって  つくづくと思う。


当たり前の事だが・・・・。






トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sawada-studio.com/mt/mt-tb.cgi/964

コメントする

このブログ記事について

このページは、澤田スタジオ HOMEが2012年6月 4日 19:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「曹洞宗大本山總持寺」です。

次のブログ記事は「NAOのLEGO 59 リチャード」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3