20120527_2729.jpg私は「宗教なんて!」という感じだったので自分の数珠など持っていなかった。

しかし、先日自分が禅宗の曹洞宗だと母から教えられそうなんだと思いつつ年も年だし今月、来月と法事が続くので数珠を購入する事とした。

私が選んだのは主玉が印度白檀で作られた数珠で何ともいえない良い香りがする。親玉は琥珀で神秘的である。

石と違い重たくないし使えば使う程白檀が艶を出してくれる。

お守りにもなるというので車のどこかに下げて置こうと思っております。。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sawada-studio.com/mt/mt-tb.cgi/957

コメントする

このブログ記事について

このページは、澤田スタジオ HOMEが2012年5月27日 17:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「NAOのLEGO 56 クリント・バートン」です。

次のブログ記事は「ワラビー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3