ワラビー

20120526_2812.jpg
5/26、長野で義理の父の一周忌を終え昼食後、山小屋に行った。

タンポポが沢山咲いていた。という事はワラビも沢山出ているという事で散歩がてらnaoとおばあちゃんがワラビ摘みに出かけた。

私はタラの芽を探したが鹿に食べられ全滅だった。

10分程で帰って来たワラビチームはそれなりの収穫だった。

20120526_2809.jpg
欲張っちゃいけないんですよね!山の恵みはみんな物!!山から少しだけ分けてもらう!


20120526_2801.jpg
山ではこの在来種のみ!西洋タンポポは見られない。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sawada-studio.com/mt/mt-tb.cgi/958

コメントする

このブログ記事について

このページは、澤田スタジオ HOMEが2012年5月27日 17:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「数珠」です。

次のブログ記事は「仮病扱い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3