私のモニュメント・・・曲がったアンテナ

20120312_5318.jpg
20120312 18:19

震災から1年。昨日は色々特番が組まれておりましたがその中で震災のモニュメントを残そうという企画が各地で行われていましたが賛否両論ありすんなりとは進んでいないようでした。

被災された方々の思いは大切にしなければと思います。

私のモニュメントは社窓から見えるトウキョウタワーの曲がったアンテナです。

これを見るたびにあの311の事を思います。

生きている、生かされている奇跡のありがたさを!

この曲がったアンテナを直す試みがあるそうですが、いっその事、曲がった部分を黒く塗り震災のモニュメントとして残す方が私はよいのではないかと思います。

ビルの上に津波で乗ったバスや船舶程のインパクトは無いし地味では有るが曲がったアンテナを見るだけであの日の事を忘れないんじゃないかな〜と思ったりもします。

復興はこれからです。東京では普段と変わらない毎日で震災の事を強く思う時間も少ないように思います。

私はSOFT BANKの請求から僅かながら毎月募金出来るチャリティーホワイトを利用している。

災害がおこった時よりもこれからが大切だと思うから・・・・・。

20120312_5316.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sawada-studio.com/mt/mt-tb.cgi/882

コメントする

このブログ記事について

このページは、澤田スタジオ HOMEが2012年3月12日 19:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「NAOのLEGO 24 ビリー」です。

次のブログ記事は「NAOのLEGO 25 ポストマン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3