違和感

20120106_4396.jpg
20120106 17:02


昨年iPhone4sの発売以来、私が3sを使っているのを見て

「澤田さんは4sに変えないんですか?自質負担無しですよ!」

と教えて下さる方々増えている。
 
言って下さる方に悪気は無く良かれと思って言ってくださるのだが・・・。

古い携帯を無料で新しい物に交換してくれるんだからそりゃ〜とっても魅力的だ!しかし、まだまだ十分使えるのにもったいないという気持ちがあり無料交換に違和感を感じていた。

それは、消費電力が少ないから新しい家電に買い換えるのが本当のECOなのか?に共通する所が有る。

ところが、先日突然3sが通話不能になってしまった。すぐさまSoftBankに持ち込み症状を店員さんに伝えると彼は手慣れた手付きで再起動すると何事も無かったかのように直ってしまった。

「再起動か~‼   私としたことが~。」  

と心の中で悔やんでいると彼が「このiPhone結構使い込んでいますし今なら直ぐ4s出せますよ!」の言葉についつい乗ってしまい気が付いたら白のiPhone4sが・・・・・。

私にはエコを語る資格無いですぅ〜。。。。。



昨年iPhone4sの発売以来、澤田さんは4sに変えないんですか?交換負担0円なのに!とよく言われた。言っている方は悪気は無いし良かれと思って言ってくださるのだが・・・。古い3sを無料で新しい4sに交換できるのは魅力的だがまだまだ十分使える物を交換するのに違和感があった。しかし、今日突然通話が出来なくなってしまったのだ。ロケ機材をボルボに積み込みロケ前にSoftBankにいった。症状を店員に伝えると彼は手慣れた感じで再起動し動作確認してみると何事もなかった様に通話で来た。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sawada-studio.com/mt/mt-tb.cgi/807

コメントする

このブログ記事について

このページは、澤田スタジオ HOMEが2012年1月 6日 19:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2012 撮影初め」です。

次のブログ記事は「七草粥」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3