人と人の繋がりに一役買える喜び

_1020572.jpg
11/12 9:30

2009/1からブログを初め2年と10ヶ月、記事やその内容にもよるが登場人物は出来る限り実名でやっている。なぜなら、頭文字でMSさんなんて書いた方が怪しいし失礼な感じがした為です。

いちいちその個人に了解を得ている訳ではないので「クレーク来たら消せばいいや〜」ぐらいの考えでやって来ました。

今の所、当事者からのクレームは無い。(と言うか知らないのかも!)

その代わり、身知らぬ方から「ネットで私のブログに辿り着きました。」とう文面から始まるメールでブログに登場した方の近況や連絡先等の問い合わせメールが年に数回ある。

そういう時はうかつに返信せずそのメールに事情説明を加えて当時者に転送、確認して本人から連絡して頂いております。

今週もその様なメールが届いた。

殆どのケースで知人であったり旧友であり、連絡の手段が無く困っている場合が多く、大変喜ばれているのでこちらもお役に立てて大変光栄である。

人と人の繋がりに一役買える喜びはブログを行う前は想像出来なかった事でした。

人と人の繋がりって面白く不思議でね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sawada-studio.com/mt/mt-tb.cgi/765

コメントする

このブログ記事について

このページは、澤田スタジオ HOMEが2011年11月13日 19:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「一人時間差」です。

次のブログ記事は「リバースオークションって何」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3