一人時間差

_1020580.jpg

一週間の都内ロケ、現場に専用駐車場が無い為、機材置きっ放しで毎日赤羽まで電車通勤している。

その日の朝はラッキーな事に田園都市線に乗って間もなく座る事が出来た...のもつかの間、白髪で背の低い絵に描いたようなお爺さんが乗って来て私の前の手摺りに手を伸ばした。「仕方ない、ここはスマートに譲ることとしよう」と心でつぶやきながら「どうぞ」と立ちながらお爺さんに声を掛けた。

するとお爺さんは「あ~、構わんで下さい。」とあっけなく断わられてしまった。

意外な展開に私がその場に立ち止まっていると隣りに居たおばさんが「誰も座らないなら私がぁ〜・・・・・」と言い終える前に一人時間差の様な妙な動きをしながら座っていた。

その後おじいさんは私が下車した渋谷でも降りる事は無かった。

今考えると多分座る事が辛い病気(痔とか)だったのかもと思う。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sawada-studio.com/mt/mt-tb.cgi/764

コメントする

このブログ記事について

このページは、澤田スタジオ HOMEが2011年11月13日 12:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日は中休み」です。

次のブログ記事は「人と人の繋がりに一役買える喜び」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3