リバースオークションって何

11111401.jpg
11/14 渋谷駅 


私がリバースオークションという言葉を初めて聞いたのは最近である。

皆さんリバースオークションってご存知ですか。

それは オークションの逆、ネット上で決められた時間内で他社より安く入札した上位数社が勝ち残り、プレゼン、面接の末一社がその仕事の発注権を得る。

最近の物かと思っていたが周りに聞いてみると結構知っている人がいて2000年頃からある事が分かった。

このシステム、ハッキリ言って大手が断然有利な内容だ!時代の流れからこの様なシステムが出てくる事は自然なのかもしれないが...。

勝っても負けても地獄のサバイバルゲームの様相である。

出来る事ならリバースオークションに関わりたくないですね。

しかし、広告写真を職業としている以上避けては通れない道の一つかも知れません。

私が直接リバースオークションに入札することは無いと思いますが。。。




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sawada-studio.com/mt/mt-tb.cgi/766

コメントする

このブログ記事について

このページは、澤田スタジオ HOMEが2011年11月14日 22:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「人と人の繋がりに一役買える喜び」です。

次のブログ記事は「チョット、、ちょっと。。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3