20110913_017.jpg
画像関係以外で使っているマックG5が突如絶不調になってしまった。

トラブルシューティングのマニアルに沿って色々やってみたが・・・・。

結局トラブルのG5を外付けHDDとして他のマックに繋ぎディスクユーティリティで検証、修復を行ったら調子が戻ったかに思えたが何回か再起動してみるとやはりマックが立ち上がらなくなる。

で!最後の手段で以前紹介したAPCに繋いで安定した電圧で立ち上げてみると・・・・。

治りました!!!!

以前知り合いのデザイン事務所で不安定な電圧の影響で仕事で使用していたマック全部が壊れたと聞いた事が思い出した。

安定した電圧は大事ですね!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sawada-studio.com/mt/mt-tb.cgi/728

コメントする

このブログ記事について

このページは、澤田スタジオ HOMEが2011年9月13日 18:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「HP紹介No.18」です。

次のブログ記事は「9/17 ピザ釜の初火入れ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3