無停電電源装置 APC×CyberPower

20110603_1993.jpg

無停電電源装置、それはPC作業中に突然停電した時に電源を供給してくれるバックアップ装置である。しかもこれに繋がっているPCや周辺機器には安全かつ安定した電圧も供給するのだ!
ストロボによる電圧の急激な変化が昔から気になっていたので一石二鳥の装置である。

その装置を先日購入した。

購入にあたって価格.comのクチコミを調べ<APC>と<CyberPower>と言う会社の製品に絞った。

デザイン的には<APC>はただの黒い箱で<CyberPower>の方が断然格好良いし容量も大きく値段が安い!

この無停電電源装置の中にはバッテリーが内蔵されているのだがクチコミを色々読んでくと<CyberPower>ではバッテリーの販売どころか購入が困難らしい。


とりあえず<CyberPower>のカスタマーに電話してみると案の定!

「物自体安いのでバッテリーがへたったら新しい物を購入した方が得ですよ!」

さらにへたったバッテリーが入った機械はどうするかを聞くと

「お住まいの自治体に聞いて下さい」だって。

諦めきれないのでバッテリーのメーカーに直接電話して購入出来るかを尋ねると
「アメリカのみの規格の製品で日本では購入不可能です」と言われた。

一方<APC>はオリジナルの交換用バッテリーの販売もしているし使用済みバッテリーの引き取りも行っている。

企業としては<APC>の方が健全である。

交換して使える物を長く使う。これが本当のエコと言えると私は思っているのでデザインは悪いが<APC>に決めたのでした。。




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sawada-studio.com/mt/mt-tb.cgi/664

コメントする

このブログ記事について

このページは、澤田スタジオ HOMEが2011年6月 3日 22:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「路地」です。

次のブログ記事は「6/4-48    6/5-77」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3