20110927_3202.jpg
今日のトウキョウタワー    14:41

HDRとは同じ被写体を露出違いで撮影し、その複数の画像データを統合してダイナミックレンジ統合する事。

簡単にいうと明るくすっ飛んで真っ白な所も暗く潰れて真っ黒な所も無い画像を半自動で作り上げる事なのですが、私はどうもこのHDRが昔から好きになれずPS上で全て手作業で作っていた。

なぜ好きになれないかと言うとイラストっぽい感じ(スーパーリアリズム?)に仕上がる傾向がありこれがどうしても馴染めなかった。

しか〜し、今回イラストっぽい仕上げにして下さいという要望がクライアント側からあり急遽HDRの専用ソフト<フォトマティックス>を購入する事となった。

PSにもHDR Proという機能があるのだが・・・・・。これがどうも使えない(クオリティ的に)!

納品まで余裕があるのでとりあえず色々遊んでみる事とします。





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sawada-studio.com/mt/mt-tb.cgi/736

コメントする

このブログ記事について

このページは、澤田スタジオ HOMEが2011年9月27日 16:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「名古屋ロケ 2」です。

次のブログ記事は「リンホフ3414」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3