リンホフ3414

20110928_3263.jpg
今日のトウキョウタワー10:53

最近電車や飛行機を利用したロケでマグネシウム製の重たいジッツオの三脚を担いで歩くことがしんどくなってきた。。。

軽くて丈夫な三脚が無いものかと6月頃から探してる。

カーボン製の三脚は軽いのだが壊れ易く(カーボンが割れ易く留め金部分の接着がウィークポイント劣化しやすいのだ!最近は改善されたと聞くが・・・・?)しかも値段が高いのでNG!

色々探した結果リンホフの3414という三脚が金属製だが結構軽く190センチまで上がるので気に入った。

しかもチョーマイナーなため持っている人が少ない。

そして先日このリンホフが澤田スタジオに仲間入りした。

センターポールに書かれているLinhofのロゴカラーのオレンジが可愛かったので雲台はこのオレンジ色をポイントに使っているジッツオのバサルトコレクションGH1787QRにした。

強度的にはニコンD3xがレンズを付けて3〜4Kgなので十分である。

しかし、先日の名古屋ロケでは台風の去った後という事も有り風が強く少しあおられ気味だった。

モデル撮影では気にならないがスローシャッターを切る時はナーバスになるかも!


20110928_3266.jpg
オレンジのアクセントが気に入った!


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sawada-studio.com/mt/mt-tb.cgi/737

コメントする

このブログ記事について

このページは、澤田スタジオ HOMEが2011年9月28日 21:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「HDR」です。

次のブログ記事は「極上ロース」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3