土曜日 玉切り

20110709_2262.jpg
幻想的な体験をした翌日は朝から晴天。

この日は薪に使う木の玉切り作業。

しかし、1年振りに使うハスクバーナーのチェンソーはご機嫌斜め。

仕方ないので全部バラしてグリースアップした所一発でエンジンが掛かった。

面倒だが作業中はヘルメットと防護ズボンとメガネと安全靴で装備して汗だくになりながら木を切って行く。

チェンソーは非常に危険な道具ですからね〜。。

ところで、2年分の薪は確保しているんですが薪割りしてから2年ぐらい乾燥させないと目器ストーブには適さないので暇が有れば薪作りとなる訳ですな〜。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sawada-studio.com/mt/mt-tb.cgi/687

コメントする

このブログ記事について

このページは、澤田スタジオ HOMEが2011年7月11日 12:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「金曜日 ツバメとシカと・・・・」です。

次のブログ記事は「日曜日 草刈」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3