日曜日 草刈

20110709_2265.jpg
日曜日も朝から晴天です。

昨日玉切りした丸太の薪割りをしようと思ったが、この日は結構伸びた雑草の草刈をする事にした。

昔は鎌で手刈りしていたが200坪近くある面積を全てやっていると腰に来るので2年前からエンジン付きの草刈り機で行っている。

楽になっているとは思うのだがこれはこれで結構体力を使い全て終わると両手が痺れてる。

今年はピザ釜制作を計画しているのだが・・・・。

薪ストーブの煙突清掃もしなくてはならず仕事は山積み状態。

私は山小屋に来てもツリーハウス、露台、薪ストーブなどの作業をしていて昼間はビール片手にのんびりする様な事は殆どない。

鹿の角拾い

ワラビ等の山菜拾い

山栗拾い

と森からの恵みを沢山頂く事も楽しい。(拾ってばかりですが・・・)

20110710_2238.jpg
パナのGH2+ズミルックス35㍉開放
私の好きなレンズの1本である

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sawada-studio.com/mt/mt-tb.cgi/688

コメントする

このブログ記事について

このページは、澤田スタジオ HOMEが2011年7月11日 12:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「土曜日 玉切り」です。

次のブログ記事は「夜明け」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3