最高気温0℃の世界

20110108_1050.JPG

今年初めて山小屋に行って来た。

情報では正月には道路に雪が無くひょっとしてと思っていましたが行く前日に10センチ程の積雪が有ったようでそれなりの雪景色だった。

20110108_1094.JPG

しかし、この時期10センチの積雪は少なく例年なら50センチ以上はあるので車も人間も助かりますが、、、やはりココは標高1,500メートル。最高気温は0℃、最低気温は-15℃!厳しい世界です。

20110108_1056.JPG
窓ガラスには雪の結晶のような模様

20110108_11060.jpg
 

ツリーハウスにも10数センチの積雪
潰れないようにちゃんと雪下ろししてきました

20110108_1103.JPG
誰もいないハイキングコースの新雪でソリなんて考えてみれば贅沢?

20110108_1107.JPG
見てる方は寒いだけ!
しかしソリして濡れるより・・・。




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sawada-studio.com/mt/mt-tb.cgi/594

コメントする

このブログ記事について

このページは、澤田スタジオ HOMEが2011年1月11日 19:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「世界の終わり」です。

次のブログ記事は「スエーデン国旗柄の派手なヤツ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3