世界の終わり

「世界の終わり」って何だ!

知ってい人は知っている。知らない人は全然知らない。

もちろん私は後者です。




次男naoは中学で放送部に所属していて、お昼の放送で流す為先輩が持ってくるcdを沢山聞いているて最近話題のバンドや流行っている歌を多く知っている。

去年の年末、naoがイヤホンで聴いているバンド名を何気に聞いてビックリ!

その名は「世界の終わり」。。。。。

第一印象はハッキリ言って良くない。

どんな歌を歌っているかnaoからipodを借りて聞いてみた。

その後アルバムを車内で2回、3回と聞いてみた。

音楽の事は全くわからないし知らないが、、、。

難しい事を、、、、わかりやすく。。。
ヘビーな内容を、、、、ライトに。。。。
私的な事から世界の事まで。。。。
ポップ調なアレンジで歌うロックバンドだった。

ボーカルの声は
優しいというより・・・・・。
頼りないとうより・・・・・。
悲しげに聞こえた。

中2のnaoにはその声がとても聞き易く入りやすい詩の内容だったようだ。

私が中学の時はチョット不良っぽい世良公則のツイストや矢沢永吉などに興味が有ったが・・・・・。

とにかく「世界の終わり」は聞けば聞く程内容が濃く思え、考え深い詩の内容だった。



何事も食わず嫌いダメ!否定から入っては何も始まらないと改めて思いました!!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sawada-studio.com/mt/mt-tb.cgi/593

コメントする

このブログ記事について

このページは、澤田スタジオ HOMEが2011年1月11日 18:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「商売繁盛」です。

次のブログ記事は「最高気温0℃の世界」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3