「ニコンD3sを用いた映像制作」ワークショップ

以前このブログで紹介したアクティブシネクラブ主催の「ニコンD3sを用いた映像制作」ワークショップに参加して来ました。

協賛でニコンスタッフの方々も会場に来ていた。NPSのNさんの顔も!

さて、ワークショップの内容はここで!

この日私は明日撮影(ムービー)するテスト撮影を終え現場から三宿の会場に直行し開演前に到着した、にもかかわらず会場には人が結構入っていて始まる頃には満席で熱気ムンムンだった。(参加は事前予約)

見回すと年齢層は高めで若いカメラマンは数える程、4,50代の方が一番多かった感じ。

予定のセッションを終え質疑応答では色々な事が質問された。

個人的に動いているモデルなどのピン送りに関しては興味が有るところだ。

結論から言えばフォロフォーカスは必需品で後は練習有るのみ。

その後第二部の懇親会ではアクティブシネクラブ、ニコン、今回の制作スタッフと色々な話が出来てとても楽しかった。

アクティブシネクラブは編集(ホスプロ)がメインの会社でその現場スタッフからFCPの話やら音声の話が聞けた事はとても貴重な体験であった。

このようなワークショップを開催していただいたアクティブシネクラブとニコンのスタッフ、関係者の方々に感謝致します。ありがとうございました。

また、定期的な開催を希望します。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sawada-studio.com/mt/mt-tb.cgi/479

コメントする

このブログ記事について

このページは、澤田スタジオ HOMEが2010年5月 9日 18:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「鹿の角」です。

次のブログ記事は「動画撮影」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3