人と人を繋ぐ縁と円

先週フォトグラファー富田眞光さんが代表を勤める広尾の『ピグマリオン』というフォトレタッチ会社で打ち合せを行なった。

来週撮影する画像に合成レタッチを行なう為だ。

富田さんはこの他ゴーシーというとてもモダンな貸スタも所有していて時代のニーズにマッチした多角経営をしている。

富田さんとは昔ハヤサキスタジオ時代に1年ほど一緒にアシスタントで苦楽をともにした事が有る。

富田さんはハヤサキを退社後、地方に修行に行くとかで自分が居ない間アパートを借りてくれないかと言われ私自身一人暮らしの経験が無かったので喜んで申し出を受け入れた。

そのアパートは祐天寺の静かな住宅街で環境は抜群、初めての銭湯通いも楽しかった。

しかし、殆ど寝に帰る毎日で数少ない休みの日は1日中寝ていた記憶がある。

それ以来、お互い連絡もしていないのだが・・・。

打ち合せの時間より少し早く到着した私は誰もいないピグマリオンの広く綺麗なミーティングルームで熱いコーヒーを飲みながらそんな事を思い出していた。

すると個性の強いキャラの若いピグマリオンのスタッフ2名が部屋に入って来た。

1人は大手広告撮影会社の元カメアシをしていたそうで撮影の心得が有り、私と考えている内容が同じだったのでとてもスムーズに打ち合せが進んだ。

その彼はハヤサキの同僚、フォトグラファーの蒲生くんのアシスタントをした経験が有ると聞いて人の縁の不思議さを感じた1日だった。

先週はハヤサキ関係でもう一つ伝えたい事があるので後日報告しますね。

この後日と書いてしまう所がいけない。

明日と書けないんだから。筆無精でスミマセン!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sawada-studio.com/mt/mt-tb.cgi/357

コメントする

このブログ記事について

このページは、澤田スタジオ HOMEが2009年12月 6日 23:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MobileMe」です。

次のブログ記事は「サイパンで再会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3