MobileMe


091202_0269.jpg
アンティークの竿がとても似合う、雰囲気のいい店舗で撮影
先週の水曜日



今日はゆっくり出来きた。

明日、昨日の続きを行ないます。

なんとか明日で納品の目処が付けばと思っておりますが・・・。

ところで、MacMobileMeのトライアルが先週切れるのをうっかり忘れていて本契約になっていた。

トライアル版でその良さを体感していたので・・・・。

これで1年間はiPhoneを含む全てのMacが同期されるのでとても使いやすくなった。

さらに、ネット上のiDisk(20GB)で大きな容量のファイル共有が出来るので、スマートな納品が実現されるはず!(ファイヤーストレージでの納品が多く検証してないもんで!)

こんなに便利になって良いのだろうかと何も無い山小屋でコーヒーを飲みながら思う事がある。

山小屋は私を正気に戻してくれる唯一の場所で物作りに没頭出来るアトリエだ。

話を戻しますが、時代はスピードと安さを求めている。

この先、PCを軸としたバーチャルな世界で人間が生きて行く時代がすぐそこまで来ているのでしょうか?

PCはソフトを入れれば無限のハードになります。

すでにスチルカメラはPCの周辺機器になり、さらに高価なムービーカメラを凌ぐほどの絵が撮れるまでに進化している。

決して交わる事が無かったこの両者が今こうして融合するとは10年前には誰も考えなかったでしょう。

10年後20年後すこし怖い気もするが覗いてもみたい、というより嫌でも見続けていく事でしょう。


この業界にいる限りは!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sawada-studio.com/mt/mt-tb.cgi/360

コメントする

このブログ記事について

このページは、澤田スタジオ HOMEが2009年12月 5日 20:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「不眠不休」です。

次のブログ記事は「人と人を繋ぐ縁と円」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3