未踏の世界 D3s+ナノクリ70~200

今週行なったCMム−ビ−同行撮影でD3xをISO1000まで感度をあげて現場撮影をしたが、媒体がWeb用という事で十分使えるノイズと思う、しかし印刷媒体では解像度が落ちシャープさが損なわれノイズは許容範囲を超えている。

印刷媒体でのD3xの増感は精々ISO400までと思う。

来週末に行なわれる同様の撮影ではダンスの演出が有りもっと高い感度でさらに早いシャタースピードが要求される。

D3sのテストには良い機会だ!

早速nps(ニコンプロサービス)のN氏にD3sとナノクリ70~200のデモ機貸し出しを申し込む。

運良くというか半ば強引にN氏が押さえてくれたようで撮影に間に合った。

24日に貸りて25日に本番なので24日に十分テストを行なう時間があるのも嬉しい。

さらに一緒に借りたナノクリ70~200もただ者ではない。

その圧倒的なコントラストとシャープさは以前npsで画像を見た事が有る。

来週末、このモンスター達と共に撮影に挑む。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sawada-studio.com/mt/mt-tb.cgi/365

コメントする

このブログ記事について

このページは、澤田スタジオ HOMEが2009年12月19日 22:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「反省」です。

次のブログ記事は「がんばれ!自分 2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3