先週の日曜日に撮影したジュエリーの先行納品分をその当日朝まで加工修正し納品したまでは良かったが、後送分をすっかり忘れていた。

今日撮影中にクライアントの担当者からメールが届き気付く。

一瞬血の気が引いてしまった。

ラフには納品期日を書いていたのだが手帳に書き忘れた私のミスである。

撮影を済ませ日曜日に使うレリーフをレンタル会社<ストックランド>に引き取りに、その後帰社して速攻で納品作業に入る。

余談になるが<ストックランド>社長の田植さんとは20年以上の付き合いで、引き取り前に電話をすると「天板に塗装してたら500wのアイラン(電球)を落として壊したので貸してくれない!」といわれたので持って行く事に、持ちつ持たれつの仲である。

そして、今加工修正が済みサーバーにULが完了した旨をメールでお知らせした。

入校にはまだ余裕があったようで助かった。

しかし、こんな事をしていては信頼どころか仕事まで失ってしまう事になるので手帳書き込みとチェックは確実にしなくてはいけないと反省!

今まで撮影のみを赤で書いていたがこれからは納品期日も赤で記載し撮影日と納品日を矢印でリンクする事にした。

ところで今日の夕方、中山さんが明日行う味噌ずくりワークショップの準備を三茶にあるキャロットタワーでしているという情報を頂いたので写真集プレゼン用の撮影を行う予定だったが私のミスで・・・・・残念。

ワークショップの撮影は次回も有るそうなのでその時に!

忙しさにかまけて写真集のレイアウトを全くしていないどころか、未だ現像もしていない状態だ。

今年はパンパンなので来年早々行う事にします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sawada-studio.com/mt/mt-tb.cgi/364

コメントする

このブログ記事について

このページは、澤田スタジオ HOMEが2009年12月18日 20:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「」です。

次のブログ記事は「未踏の世界 D3s+ナノクリ70~200」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3