門松-2

今日からお休みの方が多いと思いますが、溜まりに溜まった領収書と制作伝票を処理する為私は出勤です。
0912291.jpg
出勤途中あざみ野駅付近で・・・・。

0912292.jpg
246池尻大橋付近で颯爽と私の車を抜いて行くトラックの荷台に門松が・・。

私が子供の頃、近所の家で毎年門松を飾っていた。

その門松作りは地下足袋を履いたいかにも庭師という出で立ちの職人さんの頭と弟子が門の前で半日かけて作っていたのを見た事が有る。

今は作業場で発注個数を作ってこのようにトラックで搬入するんですね!



その後、有楽町のビックカメラにFinal Cut Studioの教本を買いに行く。

そこらの本屋よりこの手の本や雑誌は有楽町のビックの方が品揃えがいい。

悩む事無くビギナーの本を購入、そしてこれから事務所で経理の仕事です。

これが片付ければ明日から私もお休みです。

昨年までは休み入ると長野の山小屋に行っていたが、今年は長男の受験があるので年を越して1月に次男naoと行こうと思います。

山は昨日−6℃、積雪30センチ!例年に比べると寒さも緩く積雪も少ない。

薪ストーブの季節になりましたね〜!



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sawada-studio.com/mt/mt-tb.cgi/374

コメントする

このブログ記事について

このページは、澤田スタジオ HOMEが2009年12月29日 14:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「門松」です。

次のブログ記事は「宛名書き」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3