生きた化石にはなりません!

_DSC0015_0836.jpg
本日ロケアシをしてくれたS君は、先週私が書いた「一の市」のブログを読んでライカM3に興味津々である。

ロケの行き帰りの車の中で色々と聞いてくる。

会社に戻り遅い昼食を近くのインドカレー屋さんで済ませる。

ここのカレー屋さんのスタッフは全てインド人で飛切り美味しい。

その美味しいカレーを食べながらライカの話が出る。

仕方ないのでスタジオに戻りライカを見せてあげることにした。

最近の若者はレンジファインダーカメラの事を何も知らない。

ピントのあわせ方からフィルムの入れ方などを一通り教えた。

考えてみればデジタルはフィルムも無いしピントはオート。

知らなくても写真は撮れるのだ!

教えているうちに私自身が生きた化石に思えて来たから不思議だ。

54年前に製造されたこのカメラやレンズ達は私より長く生きている。

私もライカもまだまだ現役で頑張りますよ〜。




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sawada-studio.com/mt/mt-tb.cgi/304

コメントする

このブログ記事について

このページは、澤田スタジオ HOMEが2009年10月 9日 17:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「浄化」です。

次のブログ記事は「行ってきます」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3