写真集制作 <2>  恩師からの熱いアドバイス

昨日、恩師のカメラマンM氏に写真集の事で電話相談した。

M氏はハードカバーの写真集を今までに何冊も定期的に出版されているカメラマンである。

そして、私が昔から人間的にもカメラマンとしても大変尊敬している大先輩である。

そのM氏より午前中電話が入り、急遽高輪に有る事務所に行く事になった。

M氏は今まで自分が行なってきた写真集の制作行程を私に丁寧に説明してから、今現在企画中の写真集の作業などを具体的に惜しみなく見せてくれたのだ。

そして、これから私がしなければならない事を色々アドバイスしてくれた。

感動のあまり涙が出そうになった。

それと同時に自分の中で熱いものを感じた!

事務所に戻り早速フードクリエーターの中山さんに電話して、9/3に打ち合せの約束をした。

次回はとても具体的な話になると思います。

さて、話は変わりますが昨年から1年近く撮影をしていた農林水産省のWebマガジン<フードアクションニッポン_こくさん>がBNN新社の<ウェブサイトのレイアウト>という本で紹介されました。

本日アマゾンから届きチラ見しましたがウェブデザイナー用(初歩)の教本のようです!

CDより7/25の発売と聞いていたのですがすっかり忘れてました!

掲載は2ページですが自分が携わった仕事が紹介されたのでチョット嬉しいです。



090901_1.jpg
私のプロフィールと作品はサワスタジオのHOMEに有ります。
お時間のある時に見て頂ければ幸いです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sawada-studio.com/mt/mt-tb.cgi/273

コメントする

このブログ記事について

このページは、澤田スタジオ HOMEが2009年9月 1日 23:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「写真集制作  打ち合せ」です。

次のブログ記事は「無料の日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3