写真集制作 <1>  打ち合せ

写真集を作りたい!今年に入ってその思いが強くなった。

そして、フードクリエーターの中山晴奈さんに先日電話した。

中山さんとは昨年、農林水産省の「こくさん」のwebマガジンで一緒にお仕事をして知り合った。

普段はケイタリングを中心にワークショップ等、多忙な毎日なのでチョット心配だったが、「一緒に何か残る物を作りませんか」と私が誘うと快く了解してくれた。

何か面白い物が出来る予感がする。

中山さんのケイタリングは、空間からディスプレイ、もちろん料理までデザインしてしまうスーパーケイタリングなのだ!

その料理の美しさは素晴らしく繊細、この人の創る料理を撮りたい。そして写真集を作りたいと思ったのだ。

しかし、今まで私は広告業界でしか仕事をしていないので出版業界の事が全く分からない。

なので、出版業界に詳しいプロデュサーのUさんにアドバイスをして頂くため、今日の午前中、中山さんと一緒にUさんの事務所にお伺いした。

2時間程お話をさせて頂きボ〜としてた物がすこし見えてきた。

そして、これからの作業を簡単に書くと。

まずは企画書を制作する・・・・・・。

そして、プレゼン用の撮影をする・・。

この2つを持って出版社に営業する・。

至ってシンプルであるが購買層の特定、コンセプト、ライティングなど中山さんと打ち合せする事が多くなりそうです。

今月中に、この2つを仮制作して色々な方に意見を聞こうと思います。

何とか形にしたい。

私の持てる力、人脈をフルに活用して挑戦しようと思っております。


私のプロフィールと作品はサワスタジオのHOMEに有ります。
お時間のある時に見て頂ければ幸いです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sawada-studio.com/mt/mt-tb.cgi/272

コメントする

このブログ記事について

このページは、澤田スタジオ HOMEが2009年8月31日 23:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自分を変えられるのは自身のみ」です。

次のブログ記事は「写真集制作  恩師からの熱いアドバイス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3