FMトランスミッター

車の中でもiPhoneに入れた音楽を聞こうと思いBelkinのFMトランスミッターを付けてみた。

レビューに書き込みされていたノイズはそれなりに有り、頻繁に周波数を変えないと聞くに耐え難い音質になる。

580曲入れて2.65GB!その他アドレスなどで215MBを使用している。

580曲入っていても結局頻繁に聞くのは50曲程度だろうな〜!


さて、今日は先週撮影したジュエリーの加工を行なった。

デジタル撮影が主流になるにつれ合成が当たり前の様に行なわれる。

昔は合成と言えば車の撮影で頻繁に行なわれていたが、その高度な技術もPSで行なえば誰でも出来る時代である。

しかし、合成用のカットをしっかり計算し撮影してこそ自然な合成が出来るのでり、それがなければPSであろうと画像は劣化してしまう。

何でも出来るからと言って画像を平気で劣化させてしまうのは素人の発想だ!

プロならば16bitの画像をなるだけ無理せず加工するべきだ!それが印刷用の画像であれば必然となる。

こうして1日中モニターの前で加工している自分はオペレターそのものである。

20数年前、この業界に入った頃には想像も出来ない内容の仕事を今行なっている。

この加工の仕事は暗室作業の延長と考えて私は作業を進める事にしている。

そして、明日も残りの作業をして、色見本のプルーフをプリントし夕方に納品予定です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sawada-studio.com/mt/mt-tb.cgi/293

コメントする

このブログ記事について

このページは、澤田スタジオ HOMEが2009年9月28日 23:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「D+S」です。

次のブログ記事は「地味な作業」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3