夏休み その3 <補修作業>

補修作業は痛んだ外壁をまず取り除く事から始めます。

外壁の全てを取り除くと大変な事に気付き、板であて木して丸ノコで最低限切り落とします。

090811_2441.jpg
画像の窓の上に縦に付いているのが丸ノコ用のあて木
この画像は切断後ですね

内部の梁や柱まで痛んでいたので、ノミで削り取り新しい材木を加工して組み込み補強しました。

午前中は痛んだ木製の外壁除去と加工で終了。

そして、楽しいお昼ごはんです。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sawada-studio.com/mt/mt-tb.cgi/253

コメントする

このブログ記事について

このページは、澤田スタジオ HOMEが2009年8月15日 10:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夏休み その2 <リス>」です。

次のブログ記事は「夏休み その4 <スモーク>」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3