ゼンマイオヤジ

090716_2000.jpg

カード会社と雑誌社のコラボ?

差し出し人がJCBでレオンの冊子がポストに届いていた。

特集は「ゼンマイオヤジは止められない」

私もゼンマイを一つ持っている。

ハヤサキスタジオでカメラマンに昇進した時、一生使えて記念になる物を自分へのご褒美と考え、ゼンマイ(手巻きの時計)を購入した。

それが上のロレックス。

成金的な感じは確かにあるが、あこがれの時計であった事も事実で、さらに私が尊敬しているカメラマンM氏がさり気なくしていた事も購入の動機です。

購入から23年間、私の左腕で毎日時を刻んできた。

2005年に調子が悪くなったものの、OHを行なったので今は絶好調だ。

この先、10年以上は私の元で静かに時を刻んでいく事だろう。

この時計をさり気なく着こなせる人になりたい。


私のプロフィールと作品はサワスタジオのHOMEに有ります。
お時間のある時に見て頂ければ幸いです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sawada-studio.com/mt/mt-tb.cgi/231

コメントする

このブログ記事について

このページは、澤田スタジオ HOMEが2009年7月16日 21:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「 ツリーハウス製作工程 詳細−2 大引」です。

次のブログ記事は「ゼンマイオヤジ その2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3