ロックでベーコンカレー

090606_1469.jpg
M氏の古い山小屋


金曜日、画像処理と来週撮影の商品作りを全て終わらせ帰宅、夕飯をサッと食べて恩師M氏の建築中の山小屋外装のペンキ塗りに次男なおを伴って11時15分に家を出る。


中央高速の長坂で出て一路清里、野辺山方面に車を走らせる。

すると長坂の町中でイノシシと出会す。

小さい商店や工場が建ち並ぶ長坂の町にイノシシが出てくるとは意外だ、追い越しその顔を見るまでイノシシと気付かなかったぐらいだ。

そんなこんなでM氏の山小屋到着はAM2時を過ぎていた。

こんな時間なのでM氏は寝ているかと思いきや、ニコニコしながら私達を出迎えてくれた。

今夜は建築中の横に有る古い小屋に泊まる。

朝7時過ぎに起床、熱いコーヒーを飲んで作業開始。



090606_1470.jpg
建築中なので作業用の足場が組んである
ペンキ塗りの作業も安全かつ捗る事間違いないと思った!

ペンキは以前紹介した柿渋にクロベンガラを混ぜ黒い色にしてからハケで塗り布で拭き取るものでオイルステンのそれに似ています。

柿渋にはナンプラーのような独特の生臭さが有り苦手な方にはお進め出来ない素材ですね〜!

次男なおはゲロの臭いがすると言い、その後は近づきもしなかった。

090606_1480.jpg
柿渋と黒ベンガラ

小屋は木材とコンクリ半々で作られていて柿渋は木材部分に塗るので3時間ぐらいで済むかと思われましたが屋根裏部分の垂木の塗装が思ったより大変で昼飯抜きで作業が進められ夕方やっと終わりました。

090606_1476.jpg
塗装完了 家にコントラストが出てとってもシックな感じに 

全身にナンプラ−の臭いが染み付いたので近くの銭湯に行ってから清里にあるレストラン<ロック>でジャーマンポテト、マルゲリータ、そしてロック名物カレーを3人で食べながら山小屋に設置する薪ストーブの煙突工事について色々話が盛り上がった。

今回、私は初めてベーコン添えカレーをオーダー。

カレーはもとよりベーコンも絶品だった。

とても美味しかったのでベーコンを帰りに購入しちゃおました!

そして、煙突工事のお手伝いを約束して解散。 


私のプロフィールと作品はサワダスタジオのHOMEに有ります。
お時間のある時に見て頂ければ幸いです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sawada-studio.com/mt/mt-tb.cgi/189

コメントする

このブログ記事について

このページは、澤田スタジオ HOMEが2009年6月 6日 23:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「46」です。

次のブログ記事は「チャンスは月末」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3