空飛ぶ小説家<デビットゾペティ氏>と禁断の酒<アブサン>

昨日の続きで<禁断の酒アブサン>関係の画像をアップします


090525_004.jpg
スイスにあるアブサンの蒸留所ARTEMISIAにて
アルコール濃度は左から72度、53度、55度
強烈な酒ですね
すると正面左の窓が上の画像の窓なんです
 
090525_003.jpg

Artemisiaのオーナー撮>

昼間から酔っ払っているのは「ハイ、私です」
アブサンの蒸留所の近くにあるカフェバー
右手に持っているのはカルピスじゃなくアブサンの水割り
私の前にあるタワー型の陶器がアブサンファウンテン
今日の撮影商品
色々な形や絵や柄があり、全て手作り
よくみると、作者の遊び心が見えてきます

アブサンファウンテンの注ぎ口を開き
無職透明のアブサンの入ったグラスにチョロチョロと冷水を注いで水割を作ります
すると水とアブサンが反応して白濁する

アブサンは長い間製造禁止だったそうで
2005年に解禁になり日本にも最近輸入され始めました


090525_005.jpg
昼間から飲んでるのは私だけ・・・・・!ではないようです

私の頭の上には空飛ぶ小説家デビットゾペティ氏が華麗にフライト

上空1000メートルぐらいかな?



フライトを終えパラグライダーのハーネスを整えるゾペティ氏


090525_000.jpg
この日は風がなく飛べないのでアルプスへ



私のプロフィールと作品はサワダスタジオのHOMEに有ります。
お時間のある時に見て頂ければ幸いです。





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sawada-studio.com/mt/mt-tb.cgi/179

コメントする

このブログ記事について

このページは、澤田スタジオ HOMEが2009年5月25日 22:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「空飛ぶ小説家 デビットゾペティ氏」です。

次のブログ記事は「キャノンユーザーに許されてもニコンユーザーには許されない」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3